
--.--.--.--.--:--

捻挫…踏んだり蹴ったり?

2008.06.10.Tue.23:41
確か5月半ばくらいに捻挫した、とちらりと書きました。

約3週間程経っても、いまだに右足は捻れないし痛い。
会社で捻挫したので、見ていた人に「まだ痛いねんけど、どう思います?」って聞いたら、「靭帯あたりちゃうか!? 病院行け!」と言われ、これはさすがに「なんかやってる?」と自分でも気になり始めていたので、さっさと職場を後に整形外科へ。

「腫れは引いたんですけど…」
「ん、腫れてるよ?」
ハイ!?
「レントゲン撮りましょうか」

まあ、なんですか。
レントゲンを撮った後の先生の一言。

「ん~、切れていないみたいやねぇ~」(ホラ、この辺ね、とレントゲンを指して)
…ってナニが!? なんじゃそのビミョーな言い回しは!
「骨は大丈夫みたいやけど、(左右見比べて)左も捻挫とかしたことある?」
「…えー…、捻挫はよくするコでした…(いつのコト?)�Ă�

とかいうやりとりは置いといて。
なんかやっぱり靭帯みたいです…。ちょっと切れてるだか、延びてるだかで炎症中。
個人差はあるけど1ヶ月半~3ヶ月くらいかかるらしいデス…。
「切れてなくてよかったねぇ~でも今無理したら切れるよ?」
ということで、固定しとかなアカンのでサポーターを作るハメに(高~��
ってかフツーに靴が履けへんやん!(泣)あぁッ~!
そっちのが問題や~~!
会社にも言わなアカンやん~。
でもさすがにビーサンとかでは行けへん…なんか買わないと…。

足の型取りしたので、来週サポーターを取りにいかねば…������ハァ。

余談。
「湿布出しときますね」
「…大量にクダサイ…」
大量!?
スイマセン何かとよくケガするので(爆)
湿布薬5袋も出た�́[��イヒ。
「無くなったらまた来て下さいね」
ハイ!�L���L��来ますとも!人としてどうかと思うがな(笑)
コメント

管理者のみに表示
