スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson39

2008.05.25.Sun.19:21
5/24のレッスン。

なんかだ久々。1週空いただけねんけどなぁ。

毛替えに行ってきました報告。ついでに楽器本体もイロイロ言われました報告(笑)
アジャスターの話をしたら、
「もうそろそろ取ってもいいよね」
Σ( ̄◇ ̄;)!! イヤ無理!! 練習するまで調弦メチャ時間取るやん~。
「でもこれも慣れやし訓練のうちやしねぇ。まあそのうち…�L���L��
今回は難を逃れました…でもその日は突然来そうでコワいッス…。

弦の話もしました。
「オブリガードに換えられてしまいました��
「そうそう、響きをきいてくれはるし、私のもイロイロ試聴してもらって今のに落ち着いたの」
私の楽器を調弦しながら、なるほどね~と。
工房には要らなくなった弦を置いていかれるので、イロイロな弦があるので試せるのです。
使用済みがほとんどやけどね。
「ドミナントは切れにくいから皆使ってるけどねぇ…(音的にはどうかなぁアハハ)」
たぶんこんな感じのコトを言っておられたんではないかと。
オブリガードは結構しっかり弾かないと(弓の圧力)負けるよ~!というお言葉が!
いまのワタクシの課題がコレなのに!! が、頑張らねば…。

ってことでレッスン。
「トルコ行進曲」「メヌエット」「マジャールの踊り」のおさらい。
細々とチェックはありましたが、全体的にはマルをもらえた…けど、次のページを見て先生が考え込まれてしまいました。
ナニかな? と思ったら、次ページから♭がさらに増えて押さえる指が変わっちゃうので、今はパスしよっかなー…せっかくいま指の形がキレイになってきてるから…。
ってことで、次週もいっかいおさらいにこの3曲をやって、音階。そしてちょっとページ飛ばそっかな、ということに。
先に後ろのページをやってから、また戻るみたいです。
ワタクシにはさっぱりでしたが�Ă� や、ややこしくなるのかな?
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
