スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうすぐ毛替えにいかねば…。

2008.04.27.Sun.01:55
5月後半~6月半ばくらいには行こうかと思ってます。
バイオリンを購入してから1年経つしなぁ。確か2007年5月18日。
わざわざ有給をとってまで買いに行きました。混んでない時にゆっくり選びたかったし…。

で、どこでお願いしようか悩んでました。
某ヤ◯ハでもいいんですが(小物とかは結構買いにいってるし)
個人的にちょっと尻込みしてしてしまう理由が。
…私がバイオリンを購入したときに接客してくださった店員さんがいなくなっちゃってる。
背の高いおじさんでしたが、それなりにお世話になったのでなんか寂しい。
(なにしろ超初心者やったので、しょーもないことでもスグ質問に行ってた��
だからなんやねんって感じやけど、なんとなく。
いまいる店員のお姉さんとかも感じのイイヒトねんけどね。

「バイオリンは3年は続けてくださいね」

そう言ってくださったのも、その店員さんでした(まあ接客としては普通?ですか)
購入を決意したものの、ホントに続くかなぁと思っていた私は、「よし!3年やな!」とか思ったのを覚えてます(そのくらい続けないとまともに弾けないんやろう、と気合いを入れた記憶が�L����
なんとなく「ちょっとは成長しましたヨ(笑)」とか話したかったのにな。

で、以前先生に毛替えのことをちょっと相談していたのでした。
先生がお願いしている所を紹介していただく云々。
今回のレッスンの最後に「GWの後で毛替えのことで相談がッ!」て言うたら、工房(ですよね?)の電話番号だけ先に教えていただきました。
え、いやまだ行かないですが�G���������͂��Ă������� まあ、どうせ行くしいいか…sc06
教室から近いらしいです。普通のマンションの一室だとか。これが普通なんでショウカ?
その辺はまた後日…(忘れてなかったら�́[��

そうそう。いなくなっちゃった店員さんはいまは大阪らしいです。先生情報。
この業界の人には情報が回ってるんデショウか?
ヤ◯ハの社員さんやったんなら、部署(店舗)移動とか?
大フェイントでまた戻って来られないかな~。
スポンサーサイト
コメント
>普通のマンションの一室だとか。これが普通なんでショウカ?
工房となると、結構小さいお店がちょこちょこありますよ。大手楽器店とは違い、小さい工房の場合、親切に対応して下さる事が多いような気がします。
ちなみに私は3月に毛替えをしてきました!!その工房は普通のマンションの中にありましたよ♪毛替えの後は、ヴァイオリンが弾き易くなり、音も良くなった気がします♪
梨本さんも、毛替えしてヴァイオリンが弾き易くなるといいですね☆
>結構小さいお店がちょこちょこありますよ。
これって、教えてもらわないと全くわからないですよね…(- -;)うは。
正直、普通のマンションときいて少しばかり敷居の高さを改めて感じたのでしたe-263(笑)
でも、
>毛替えの後は、ヴァイオリンが弾き易くなり、音も良くなった気がします
ちょっと早く毛替えをしたくなってきました~!
私のヘタさもカバーして欲しい…i-111

無理(笑)

管理者のみに表示
« GW~♪ | HOME | Lesson37 »
