スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson34

2008.04.06.Sun.03:48
4/5(土)のレッスン。

しばらく続きそうな基礎練習強化週間。←長い。
いや、どっちかってゆーと基礎練大好きな部類に入りますがッ。
まあ確かに、基礎がアヤシイと後々困りそうなんで、最初からビシビシいっちゃってもらった方がいいねんけど。
…ねんけど。
30分レッスンの20分近くが基礎練てどうなのよ…(爆)
(それは単に私がヘタクソなだけなんじゃ…モゴモゴ)

そんなワケでようやく「勇士はかえる」「子うさぎ」を今週弾いたのデスヨ…。
(やっといてね~と言われたにもかかわらず、基礎練で終わってた��
「うんうん、雰囲気は出てるよ~」
って微妙なおコトバを頂戴しました。どういう意味なんですか先生…!
でもってそこんとこも基礎練習強化のため持ち越し。

ずっと言われ続けてるのが「弓に重さがのってない」と「もっと大きな音で」ってところ。
ぬーん。最初に比べればマシになった(と思う)けど、まだ足りんデスか…。
先は長そうやぞーー(泣)
スポンサーサイト
コメント
あ~、私も、三十分のうち二十分はエチュードですよ。
教則本四冊やってて、そのうち三冊ががっつり基礎なので、そういう配分になっちゃってるだけではありますが。

基礎練習って楽しいですよね。
なんか、「やってる」気分になるのがよかったり(気分だけか)。
♪i-hana さんへ

ぐあッΣ( ̄口 ̄;)!!
30分で教則本四冊…!? す、すごいですね!

30分じゃ、こんな配分が普通?なんでしょか。
先が思いやられ…いやいや、キピキピ基礎練習します!(笑)練習上等ォ!
す、少なくともi-hana さんレベルに追いつかなくてはッ(このレベルでナニを言うとるかと)
こんな時だけ(都合よく)1時間レッスンしたい~、とか思ってしまいます~(^▽^;)
途中からどんどん増えちゃって、最初のうちは心の中で「先生、レッスン時間は三十分なんですよ;;;;」って訴えてたんですけれどもね。
課題も多くなるし。
負けず嫌いなんで「出来ません」て言えなかったんですよ。←馬鹿。
最近は、なんか、慣れました。
無駄口も世間話も一切無しでがーっとやります。
曲はほぼ一回しか弾けないので、その一回が真剣勝負です(の割には失敗ばっかりしてますけど)。

本音を言えば一時間レッスンがいいです。私も。
♪i-hana さんへ

おを、自分自身と戦ってらっしゃる感じが格好いいデス!(><)←褒めてます。

私はすぐ「出来ません」て言ってしまう根性なしデス…(笑)ゴホゴホ。
i-hanaさんを見習わなければ…!


管理者のみに表示
