スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネオアンジェリーク/フルボイス

2008.04.03.Thu.23:26
買ってしまいました(笑)いつプレイすんねん自分!(笑)

んーと、ねぇ…。
いわゆるネオロ~マンス!は、実は初期アンジェからのユーザーデス。
しかもSFC版の発売日に買ったという、ある意味ヘビーユーザー?ですか。

アンジェは1がスキやったんで、2以降は手をつけずにいましたが心機一転!という話を聞いたので(しかもフルボイス)お試しプレイをしてみようと通常板を購入してみました。

(ネオロマ…結局遥かシリーズで復活してしまい、今じゃ自分の中では外せないゲームに…(苦笑)いま思えば、コルダもバイオリンをちゃんとはじめる切っ掛けになってる…かも。しれないですな…)

いやそんで。
とりあえず何も考えず1週目をプレイ。1回エンディングを見とこう…と、スタート。
ここは無難にレインをメインに行っとこう!と選択。
(えと、実はジェイド役の小野坂さんを目当てに買ったんやけど(笑)最初は出てこないしさー。大川さんの声もスキ~)

ざっくり感想。
長い間アンジェから離れてた身としては、かなりイイ感じなんでは?
純粋にゲームとしてかなり楽しめます。
しかも激甘!!
スイマセン。プレイしててこっ恥ずかしい…�L���L��
なんじゃあのセリフはッ!!お願いしますよホンマ!!フツーに悶えます(笑)
恋愛段階が後半になってくると、プレイしてるこっちが照れてきて顔が笑ってますって~。コレ多分、フルボイスってのもあると思う…。

スチルもキレイやけど、恋愛エンディングのアニメもキレイでした!
遙かは散々やったしなぁ。このアニメがまた…照れます。

攻略人数がそんなに多くないわりに、やり込み感はあります。
ってか、かなりあるんじゃ?
さらっと1週目を終わらして、フルコンプ確認のために思い出をみたら、イベント等、相当数ありました。
うっ、結構大変…。
検証しながらプレイしてたら手間取りそう…ですが、私的にはコレくらいがちょうどいいかな。
サブイベントだらけのRPGは、正直、会社員にはツライデス。時間が足りんて。
あ、ちなにみ1週目はレインターゲットで浮気もしながらで7時間ほど。
スチルはあと3枚?かな。イベントは死ぬ程残ってるけど。

ネオアンジェはアニメになるみたいですが…いままでのコーエーのやり口を見てると、この後キャラ追加とかでまたアニメ版みたいなのが出そうやけど、まだプレイしてないヒトにはおすすめ�́[��


ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
お試しプレイは良かったようですね♪
フルボイスだと照れまくり、悶えまくりになりそうですね(笑)
お金に余裕があれば買おうかな~
でも遥かが出るしな~
♪結城瑠奈 さんへ

大当たりでしたヨ、ウフヘヘ~。
遥かとはまた違った意味で激甘!いかん、顔が笑う。
私も6月の遙か4買いますヨ(笑)
それまではプレイしまくってやる~!

管理者のみに表示
« Lesson34 | HOME | Lesson33 »
