スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson29

2008.02.26.Tue.23:40
2/23(土)のレッスン。

左手小指ケガ事件(大げさな��)の後のレッスンです。
もうコレのせいでロクに練習もできず教室へ向かう羽目に。
…そして外へ出たら、吹雪いてるやん!?昼間はイイ天気やったよ!?
なんのイヤがらせですか…。

考えたのは一瞬。もうそのまま駅へ向かいました。
傘?傘ってナニよ?どうでもええわそんなん!…となかばヤケ状態。イロイロあったからねぇ…。

レッスンが始まって開口一番、「先生!今日は(今日も?)小指の押さえが甘いかもしれません…」
どうかしたの?と聞かれたので事情を説明すると、「無理はしないようにね」と言われました。
が。
「イイエ!ダイジョーブデス!デキマス!」と逆に(無駄に)気合いが入ってしまいました。アホですか私は(笑)
といっても痛いもんは痛いので、押さえは甘くなりがちでしたが。

内容は、「アンダンテ」「アウリスのイフィゲニアより アーティスト」です(曲目書かんと意味ないやろ、とようやく気付く…)
結論からいうと、ここもサラリと終わってしまいました。
ちょこっと指使いに疑問があるところとか、リズム間違ってたところ(付点音符をすっかり無視してました)を修正して弾き直したらOK、って。
弾けてますから次ぎ行きましょう!ってサクサク進んでますが…セ、センセイ!ワタクシがそろそろイッパイイッパイです!�G���������͂��Ă�������

そうしてようやく、ハ長調(♯とか♭がナイ状態)の全貌が!
4弦とも使うようになったし。あー…、そういう指使いかぁ、と納得。なるほど。最初に♯3つの状態で始めたからイマイチ理解出来てませんでしたが(!!)ここに来てやっとつながりました。初心者が始めるには、ハ長調は確かに難しすぎるなぁ。

で、1週レッスンがお休みなので、またしても見開きで課題(泣)
「基本的なリズム練習」…新しい指使いでコレは結構、難しいぞ、と。音がちゃんとあってるかどうかも、一々確認しなければ…!うぅッ…。

練習は1日お休みして(無駄に傷口が開くし)、月曜は帰って来たら10時やったし、火曜から練習再開!
もうハサミで指は切りません…!!(フツーは切らないよなー…)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
