スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson213~233

2013.04.07.Sun.18:00
2012/10〜2013/4/6(土)までのレッスン総まとめ。

(;´Д`)汗。

ちょっと、なんつか…人生イヤになってたりイロイロありまして、滞ってました。
自分のためにコレ書いてるのにダメ過ぎ…。

ということで。
記憶がブッ飛んでるところもありなので、おおまか総まとめーー!

なんちゃって発表会/ガヴォットは無事(?)終わり、ワタクシの問題は繰り返し!でした…なんか似たようなフレーズが続くので、普通に間違うダメっぷり…。しょーもないミス連発。あ、ありがち!?
その代わりと言うか、3人+先生とのアンサンブルは上手くいきました〜個人的に。ホーンパイプ。
ついでに言うと、場所は一緒に弾いた生徒さん(3人のうちの1人)のお家…というかお店(カフェ)で弾いたのでした。
すっげいい場所。響く響く。天井高いし!普段もここで練習しているそうな…なんて羨ましい!!
普通に住宅街なんやけど、…多分苦情はこないだろうなぁっていう感じの場所。
気持ちよく(?)2012を締めくくり(いやまだレッスンあるって)この後は何の曲をすんのかな〜と思ってたら!

『ブーレ (作曲: Handel)』→もうやらんやろ、と思ってた『アヴェ・マリア (作曲: Bach-Gounod)』→ソナチネ (作曲: Hauptman)』と、篠崎2で弾いてない曲を網羅し出しました。ヒー!
ま、まあ、またザイツとかいわれへんだけマシか…?
だいたい月一ペースで進み、ただいま『無窮動 (作曲: Carl Bohm)』です。

…これがまたイヤな曲でさー(笑)
もう間違う箇所は決まってんねんけどさー。そこはいいねんけど。
ちょこちょこ♭とか♯とか入り交じってて(そしてナチュラルまで…)、微妙な音を出すとストップ入ります…。
ええもう、1ミリ単位で修正が(´_`;)
しかも音的には合ってるんじゃ?な感じがしてても、この調のときはここの音はちょっと高めで、みたいな修正が〜汗。
確かにダブル(重音)入った時とか、なんかアレ?みたいなときあるけど(´_`;)←だから合ってないんやって。

単純な曲なだけに、音の強弱もスピードも!メリハリをつけて弾けってことで、意外にムズカシ…。

ここまでが4/6(土)。いやだいぶ端折ったけど…汗。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
