スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都国際マンガ・アニメフェア2012 2日目

2012.09.30.Sun.07:00
今日は開場と同時に入ってやる!くらいの気持ちでみやこめっせへ。
…しかも雨って…。

この日も水樹奈々のグッズ販売の待ち列がスゴかった。
入り口から(というか会場から)離れ過ぎててどーなってんのコレ、と前日も思ったけど、さらに列が長くなってました。うん、雨の中お疲れさまです。

とか思ってたら、KOTOKAネーサンから電話が!
薄桜鬼の抽選整理券、もう配布が始まってるって!?…ちょ、早くない!?
何しろ半強制的にこの日のイベント参加をお願いしたワタクシ。KOTOKAさんは別に薄桜鬼ファンでもなんでもないので、整理券を貰うための薄桜鬼グッズを持ってらっしゃらない!急げーー!
っていうのが9時やったんですけど…。
このテのイベントは何でも早いな…。それとも前日の教訓を活かして(?)早めに配布しているのか…。
なんにしろこの整理券は何らかの薄桜鬼アイテムを見せないと貰えない…!

…と思ってあせって会場入り+KOTOKAさんと合流。
したら。
アレ?KOTOKAさん整理券貰ったですか?(なんかペロッと貰えたらしい…)
気を取り直してワタクシも頂戴する。
ワタクシ99番、KOTOKAさん76番(だったか?)。それでもすでにこの番号か。コワ。
ナニがどうって抽選アイテムがなくなったら即終了なんで、…当たるかどうかは別として!まずは抽選に参加できる整理券を貰わんことには始まらんデスヨ!
本抽選の時に参加資格のアイテムを確認されるので、KOTOKAさんに直前に渡すことに。

一通り前日に見たので、再度物販コーナーへ。
2日目用のグッズが補充されてるかもしれん!と淡い期待を。

結果。気持ち増えてるのはあったけど、薄桜鬼の限定グッズは全滅…。
八つ橋とか欲しかったのになー。
てゆーか!
開場1〜2時間で完売するってどうなん!?
もう少し発注しててよー(泣)1日目も思ったけど、こういうところははヒドすぎる。昼から来る人とか、なんもナイよー。結構他の人もボヤいてはったし。求む改善。

それでもちょこちょこ買いましたよ、ええ(笑)
思わず鷲掴みしてしまった『薄桜鬼碧血録デスクマット(土方&斉藤)』前日に購入済みの『薄桜鬼雪華録OVA発売記念セット(沖田)』。
んで友達にもなんちゃって土産…と思って『TIGER & BUNNYクリアファイル』(これなら仕事でも使えそう/笑)。
ワタクシ、デスクマットどこで使うの…

抽選会まで時間があるので、またしてもお腹を満たしに1Fへ。『食のフェスティバル会場』というのが正式名称らしい。時間つぶしが大変ー。

2日目は12時から抽選。初日もスゴかったけど、この日も人多いです…。
待ってる間、写真を撮ってみた。ブースの裏手です。…派手(笑)↓
DSCF2024-1.jpg
ココだけアップにしてみたり(笑)
DSCF2030-0.jpg

ちなみに、こんな感じで囲まれてましたー。…やっぱ派手やな(^▽^;)
DSCF2032-1.jpg
DSCF2033-1.jpg
この中が展示スペースなんやけど…まあいっかーとか思って撮ってない

さてさて。
抽選は人数が多いこともあって番号ごとのグループで呼ばれるので、KOTOKAさんとは別行動に。薄桜鬼アイテムだけ渡しておきましたわ(抽選のとき確認される)。
結果。
クリアファイルが当たりました〜。
当たっただけでもめっけもん!ハズレはポストカードやけど(参加賞的な?)、それはそれで欲しかったような(笑)
絵柄が好きなバージョンやったので普通にラッキー♪
この絵柄のクリアファル

合流したKOTOKAさんにも聞いたら、同じものが当たってた。貰っちゃったけど(笑)
お互い違うものならよかったのに〜とか行ってたけど、ワタクシ的にOK。フフフ。

抽選会後はもうやることがなくなり、じゃ、帰ろっかー、ということに。
グッズも売切れやし、まあ、抽選会も参加できたうえ、戦利品もあるし、初日に貰い損ねたショッパーももらったしなー。
てかグッズが少なすぎ!売切れ過ぎ(泣)

何にしても、関西(というか京都)でこういうイベントがあったのは楽しかった♪
久々にフツーにキャッキャしてました(笑)アホになれる。

あとで確認したら、入場者は2万ちょっと。
意外に少ないな?と思うけど、そうか。みんなウロウロ移動してたから余計そう思うのか(イベントがあったり、3F展示とB1物販スペースを行ったりきたりで、たくさんいたような感覚がある)
まあ、東京と比べるとそりゃ少ないけど、この規模でも充分ッスよ。
いつもいつも開催地が横浜とか東京(千葉か?)やと、地方の人間は行けないって。
それなりに分散してほしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
