スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson209~212

2012.09.16.Sun.02:31
8/25(土)・9/1(土)・9/8(土)・9/15(土)のレッスン。

油断してたらたまってました…orz

なんかもう暑さでパソコンの前に座るのがイヤ…(笑)

ええと、なんちゃって発表会が12/1に決まったので、曲はもうガヴォットのみです。
ワタクシの問題点は多々あれど、まあ…基本はやらなアカンね、って感じ(笑)ハハハ。
基礎練習でヨロヨロの毎日。
特にここ1年程、毎日の練習時間があまり取れない(全くしない日も…!)ので、余計にヒドイ。
んが、そろそろなんとか練習しようと…画策中。

そんなこんなで、ガヴォットは曲がどうこうってんでなくて、…なんちゅーか装飾音とか、そっちがウマく入らなかったり、ピチカートがウマくならなかったり(なんでかミスる)、うっかりポジション移動忘れたり(え!?)、…えーと、ようするにしょーもないミスが多い…かな。
ちゃんと弾き込んだら弾ける曲なんだが!
…ちゃんと練習しないと、エライコトになるよーっていう見本のようです。ハイ。

基礎練習が…音階が、ホンマにちゃんと弾こうとするとムズカシイですねぇ…。
ニ長調音階からイ長調音階へシフトしたら、♯の位置間違えたり、ワタクシ何年やってんねん状態になることもチョイチョイ
特にこのあとにガヴォットを弾こうもんなら、ガヴォットがエライことに(笑)

積み重ねって大事…(何をいまさら)

で。
なんちゃって発表会(もうなんか面倒くさいな。なん発でいいか)ではみんな先生とのデュオの曲を弾くので、せっかくやからみんな(3人?4人?)で弾ける曲もやろうよ!ってことで、アンサンブル曲も追加決定。
ホーンパイプになる予定。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
