スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イタタ。

2008.02.24.Sun.02:37
どうも最近ツイテナイ。
なんだかんだと仕事を休まなアカン事態も勃発するし(たいしたことでもないけど)、給料減るやん!ビンボー人にはキツいです…。
ではなくて!(誰が貧乏な話をしとんねん)

土曜日。レッスンのある日。天気もよくて、おお、何だかイイ感じの日ぢゃ!とかなんとか思いながら起きました。…昼前やけど。
食べるものがなかったんで、何となくホットケーキを作ろうと思ったのですよ。材料はあったし、外出て買いに行くのも面倒やったし…。

で。
すぐに事件は起こりました!
ボウルにホットケーキミックスを入れようとして、うまく袋が破けず仕方ないのでハサミで切ったのデス…ウフ。

何故か自分の指まで�т����ええッ!?

いやまぁ…。
やった直後はなんともなかった(ような気がする…)ので、無視してそのままホットケーキ焼いてたんやけどね。なにをどうやったら一緒に切んねん…。
ふと。何かが指についてる?と、ゴシゴシこすってもとれない。指紋とかについてんのか?とよく見たらデシタ。
ココア入れて焼いてたんでソレかなと思ったら大間違い。
無駄に傷口をえぐったようで、余計にイタい。
おまけにいらんコトしたせいで、傷口がパクパクいうてる始末…。
場所がまたビミョーな位置で、小指の先…。
なんつか、ちょうど弦を押さえるのにあたるやんねココ?っていうsc07イヤン…。
ちなみにワタクシ左利きデス。
が。
お箸と鉛筆以外は右なので→当然切った指は左(こういう時はマジで不便。絶対と言ってイイ程、被害は利き腕の左になんねん…)

いやそれより!コルダで月森くんも最初の頃に日野ちゃんがケガした時にも、指のケガは演奏に支障がある、的なことを言ってたような!
ソッコー焼いたホットケーキを食べて、試しにバイオリン弾いてみました!
アカン、シャレにならん!超イタイ…。
こんなちょっとのキズやのにーー!
しかも小指。4の指。お、押さえにくッ!(泣)
試しに絆創膏貼ってみたけど、意味ナシ。というか無駄でした。邪魔。

あと、あとまだレッスンに行くまで数時間あるし!頼むしなんとか(ちょっとくらい)塞がってーーーッ!

…。
ええと、ちょっとくらいはマシになりましたよ一応。…一応ネ。

ケガには気をつけまショウ…。

スポンサーサイト
コメント
はじめましてぇ~(゚Д゚)ノ

バイオリンの匂いにつられて、迷い込んできましたぁ。。
バイオリン弾きは指が命!
気をつけてくだされぃ。。

またお邪魔するかもしれませぬ
それでは(゚Д゚)ノシ
お大事に。
レッスン大丈夫でした?

私の友人は、指先のタコ(バイオリンで出来た)をカッターで削ってて、削りすぎて血を出したと言ってましたよ。演奏会直前に;
☆オニギリ ジョーさんへ

はじめまして!ようこそ(^▽^)
(おもわずフツーにオダギリジョーって読んじゃいましたよ~(笑))

>バイオリン弾きは指が命!
まさしくその通りでございます!くぅ…!自分でやった日にはもう泣くに泣けぬよ…(笑)
今は復活しました!お気遣いありがとうございました~。

また迷い込んで来てください♪


☆i-hanaさんへ

ありがとうござます!レッスンはなんとか根性ですませましたッ。
でも、もうこんな目にあいたくないです、正直。
自分のせいやけどサ…(泣)

ご、ご友人も勢いのある方のようで…。
カッターで削…ヒィーー。
ワ、ワタクシにもそんな日が来るのか!?
程々にとお伝えください…(^^;)
…アレ?ではなくてお気遣いありがとうございました。復活しました!フフ。


管理者のみに表示
