
--.--.--.--.--:--

京都国際マンガ・アニメフェア2012

2012.08.24.Fri.20:09
ってしってる?

なんてゆーか、イロイロあって行くことになり申した(笑)
いや、地下鉄とかポスター貼ってあるんは知っててんけど、一緒に行く人もおらへんし、まあいっかーくらいに思ってたんやけど、…お誘いを受けたので、んじゃあ行くワッ!みたいな?(笑)

どうせなら限定チケットでも買うか!と思ってちょっと調べたら、発売期間8/19まで!?
うそん!もうアカン?!

ビクビクしながら駅の案内で聞いたら「売ってるとこに行ってもらわんと」ちょっとわからんな〜と案内のおばちゃんがおっしゃるわ!
…ポスター貼ってるとこで必ず販売してる訳じゃないのねん…。
じゃあどこやねん!と問い詰めたら、聞いてビックリ。

コトチカ京都(JR京都駅)・北大路(地下鉄かな?)・三条(地下鉄)

…の3カ所。
ええ!?そ、そんだけ!?
あとは、アニメイト各店舗…って(社会人はむしろ行きにくいって…)あとはアニメイトオンラインショップ…。
いや、それなら地元で買うわ(笑)

さくっと駅で買ってしまいたかったのに!どーゆーこと!?
じゃあもう入場券だけでも…と思ったら、ネットではそっちの方が売切とか出てるらしいし…マジか/汗。

も、もう恥を忍んで(?)案内のおばちゃんに各駅の電話番号を教えてもらい、電話したわ!
とりあえず手近な帰り道…というか通過点の駅に。

ワタクシ「あの、えーと9月にある国際アニメなんたらのチケットってまだあります?」
駅員「えーと、ああ!あれね!あると思うけど、定期券売場の方なんやけどね」
ワ「え?ここに電話しろっていわれましたよ??」
(あとで確認したら、こっちは忘れ物とかの問い合わせ先…おばちゃん…泣。だから何度も定期券売場の方じゃないのかって確認したのにー)
駅「え?おかしいなー。定期券売場で扱ってるので…一応在庫聞いてみますねー」

一瞬後。

駅「ありますよ!場所わかりますか?」
ワ「三条の…広い案内所?」
駅「そっちは京阪なんですよ。ウチは地下鉄の方なんで。来られたら案内しますヨ?」
ワ「ちょうど今から電車乗るのでお願いします!」

などなど。
なんかもうこんだけマジメに(?)問い合わせたの何年振りよワタクシ(笑)

しかも今まで知らんかったけど、『地下鉄』三条駅の定期券売場って…こんなところに!!?っていう、三条で定期買ってなかったら・常にここで降りて定期券売場の方から出入りする人でないと!…絶対しらんぞ的な場所にありましたわ。
ワタクシ、京都人も知らんかったです…わぁ…。

ってことで、薄桜鬼のセット土日分両方購入してもうた〜!ハハハ。
ミニクリアファイルも付いてた。ラッキー!
あ、この絵が限定の乗車券カードになってんのか。ふーん。

ってことで知らない人はまだ買えるで!!ってことで。
聞いたの。
まだイッパイある!って(笑)

買い逃した人(って関西近郊にはいないかも)・諦めた人!まだいけるよーー!

イベントは9/22・23の土日。
京都国際マンガ・アニメフェア2012
一応、関西最大のイベントらしいのに…マンガミュージアムとかもあるのに…。
なんでチケット余ってるんやろ?たぶんコードギアスもあるな、あの調子じゃ。
売場が問題なのか…各定期券売場で売ってくれたら楽やったのにー。ワタクシはラッキーやったけどー。
コメント

管理者のみに表示
« Lesson209~212 | HOME | Lesson208 »
