スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson208

2012.08.22.Wed.00:00
8/18(土)のレッスン。

雨がハンパないです…。ナニこの豪雨レベル…。

新版 デュオで楽しむヴァイオリン名曲集 Vol.2 のガヴォット <2Vn.> (作曲: F.‐J.ゴセック)を使って、秋のなんちゃって発表会用練習突入〜!
…今気づいたけど、秋って、正確な日付いつやねん…。アバウトすぎる…。

1stと2ndのバイオリン譜が分かれてるので、よく見ると1ページで収まってしまう程の短さ!
わあー…。難しくないけど、キレイに弾こうと思うと結構な難易度に。侮れんッ!

前に弾いてるので(前っていつだっけか…)1回通しで弾かされる。
んで、さらに楽譜修正。ひ、弾きやすくな!(笑)
「大丈夫ちゃう?」ってことで、普通に先生と合わせる。う、いきなりはイロイロ引きずられますわぁ。
ちょこちょこボーイング変更もあったりで、妙にワタワタ(笑)
嗚呼ーー!待ってーー!…みたいな感じです。ハイ(笑)
気を抜くとポジション上げるの忘れる…orz(^▽^;)
知ってる曲なだけに、どうも油断しがちというか…勝手に「ここはこうやろ!」と思ってる節があるのか、何でココで間違うかな自分!的な部分がチョロチョロ。
ま、まあ今日が1回目やし!もうちょっとマジメに練習したら、弾け…るような気が。すんねんなー。なー…?

曲の前にやった基礎練習。
なんでかズタボロ(笑)
ちょっと凹んだ。マジメに凹んだわ…。

結論。
基本は大事デス!!orz

あ、最近調弦が合い難いのって、そろそろ弦替えなアカンか…!?
毛替えは7/1にしたし…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
