スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson207

2012.08.19.Sun.01:53
8/11(土)のレッスン。

暑さピークで、もうグダグダ。いや、普段が(笑)

さて。
『狩人の合唱 (作曲: K.M.von Weber)』をどんくらいやるのかな〜?とか思ってたら、なんつかサクッと終わってしまいました。
いやあの、確かに曲が簡単すぎるってのもあるけど!
なんというか、例のなんちゃって発表会用に終わらせたかった…!?のか…?
終わってしもたので、もう何をいっても一緒やけど(苦笑)
ただ基礎練習の音階はねー…、基本やけど!基本だからこそ難しいというかなんというか…。
コワいくらい、思い通りになりません!
そしてそれ以上に誤魔化しもききませぬ!
飛ばし飛ばしの音階練習って、自分のマズいところ(ヘタクソさ加減)がでます…いやマジで。

そしてそして。
ガボットさんですが、使う本はコレ。

新版 デュオで楽しむヴァイオリン名曲集 Vol.2 (Ontomo string music repertoire)新版 デュオで楽しむヴァイオリン名曲集 Vol.2 (Ontomo string music repertoire)
(2011/04/19)
玉木 宏樹、 他

商品詳細を見る


当然ワタクシが1st。先生が2nd。
これも簡単な曲なだけに…いざ弾いてみると粗が目立つような気が。
最近忘れてたポジション移動も思い出さねば…!
ちょいちょい先生が「ここのスラーは外そう」とか、手を入れられたので、楽譜通りに非ず。
楽譜通りならワタクシ死にます(笑)弓飛ばへんわー!
ってか、これを人前で(同門の生徒ばっかりといえども)ちゃんと弾くには、ちょっとな…
次のレッスンまでにちゃんと譜読みしよ…てゆーか弾いとかんと!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« Lesson208 | HOME | Lesson206 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。