スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson194・195

2012.05.05.Sat.00:00
4/14(土)・4/28(土)のレッスン。

再びまとめ。しばらくはこんな感じかも。

カイザーを基本としてスタッカート練習も増えました。むしろコレの方がやっかい…。

『おもちゃのシンフォニーより (作曲: L.Mozart)』もあれよあれよという間に、一応終了。
アレです。細かいところは個別でってことで。
カイザーもやって気づいたのは、今更ながらに1ポジって難しいねーってこと。ホンマに今更。
んで、1・2の指が、ものスゴい音が取り難いっス…。
ハイポジションってわりと指がキチキチやけど、1ポジに下りてくると思ってるより指幅が広かったりで、現在、音がガッタガタ

相変らず気を抜くと右手の圧力が足りないし、なんとか腕に覚えさせないとなぁ。
手首がやわらか過ぎるのもちょっと問題で、今はなるべくカチッとした弾き方で練習。指弓もナシ。
てか、いまは指弓はあまり使わない…というか、あたりまえやけど、曲とかその時に合った弾き方でってことで。何が何でも指弓使え。手首は柔らかく、ってことでもないらしい。
ボーインク今昔、解釈や技術は変わるってことらしいです。
…まあね、なんでも出来るのがいいんやろーけどね!?(笑)

しかし、どれをとってもいまだに出来ないワタクシは一体どこまでショボイのか…泣。
ぬ…負けない…!

で、次の曲は(もう考えんのが面倒なのと、選べる実力はないやろ!ってことで)軍隊行進曲 (作曲: F.Schubert)。
アベマリア (作曲: Bach-Gounod)はヴィブラート練習にはいいけど、フッツーに弾く分には、ちょっとつまらん…ってことでパス。まだこのレベルじゃないってー!

あ、軍隊行進曲 (作曲: F.Schubert)は、多分聞いたら大概の人は知ってる感じ。チャカチャカした曲(わからんて)。

てことで課題は相変らず多い。
次回はGW明け…って、もう5月やん!!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。