
--.--.--.--.--:--

Lesson185

2012.01.26.Thu.00:00
1/21(土)のレッスン。

雨はイヤー!サムーー。でもやっぱり、電車は暑い…なんでじゃ…。

さて、今日は『美しき変奏曲』を終わらす…予定。
基礎練習の『3度音程』は少しは安定してきました。そして今度は『4度音程』に悩まされる…。
微妙な音程が難しいですな。はあ。

『美しき変奏曲』は…var.1で「曲調変わってないでー、テンポバラバラやでー!」という指摘を受け再び弾き直し。ときどき入る先生のバイオリンと合わせながらなんとか最後まで弾ききる。
…今さらやけど、1人で弾いてると段々自分で引き気味な音になるねんけど(自信なさすぎ)、もう1人バイオリンが入ると堂々と弾ける不思議。こういう時はガツッと弾けるねんなー。とか自分でも思う。
お陰で先生には、「最後だけもう1回」とか「ココだけ弾いてみて」とかあったけど、うまくまとまってるので一応終了ってことに。
次回ピアノ譜を持参で合わせてみる?ということに。
ど、どこいったよピアノ譜…!?そいうやついてたな篠崎は…!
記憶から削除抹消されてるので、家に帰って探さねば。

次週は休みなので次は2月。
どうしようかなー、と悩まれページ通りに進んでない篠崎~2をめくって…。
戻って『おもちゃのシンフォニーより (作曲: L.Mozart)』『カイザー練習曲』とそれに伴う『音階練習』。
ザイツ、とか言われた時は焦った…!カイザーでまだマシ…?つまらんけど…。
というわけで、まだまだ音程・ボーイングを安定させるため、その他テクニックのため(!?)、どっちかゆーたら簡単な曲でのレッスンです。

…確かに、何かが変わってるとは思うのね。久々にザイツ弾いたら、昔スンゴイ弾きにくかったところとか割と楽に弾けたし。
っても、まだまだやけど(笑)
コメント

管理者のみに表示
