スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン26

2012.01.22.Sun.07:00
1/15(日)はストリングス・アンサンブル・セミナー、略してストアン。

フツーにスッ飛ばした10月は置いといて(汗)、11月・12月はお休みしてました。

…のに!!

月謝引き落としてるて、どーゆー了見やねん!?(しかも2ヶ月も)
しかも返金処理せずに、1月・2月分にあてますって…もう辞めてやるマジで。
…とかなり本気で思った一瞬でしたわ。
どんだけ杜撰な管理しとんねん!!休会届け出してんねんし、書類チェックちゃんとしろよもー!

と、2012年いきなりの『怒り心頭なり』状態ですワタクシ。
マズいのは教室の体制とかスタッフなんで、先生は問題ないんやけど。
…しかしアレよ、自分で言うのもなんやけど、言いたいことは言うけど普段温厚なワタクシにココまでキレられるって、相当マズいですよ?客商売ってわかってんのかなー。
正直、ワタクシがここの管理し直したいくらいですわ。

ってとこでアンサンブル。
昨年同様、この時期はそろそろ発表会でもあるんじゃないかなーと思ってたら、コワいことに2週間後デスッテ。てっきり2月かと思ってた…。
ワタクシは出ないのでいいけど…。
なので、もう皆さまガンガン練習されてます!
ええ、例の『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』略してアイネク(すぐ略す/笑)と、『展覧会の絵』。
えーと、スミマセヌ。ワタクシ9月から楽譜みてねぇや…(爆)
ま、過ぎたことを言っててもしゃーないので(ヲイ)、弾けるとこだけ弾いとく(笑)
さすがに1時間半ずーっとこの2曲しかしてなかったので、終わる頃にはなんとなーく弾けた感が。
…いや、細かいとことかは誤魔化してましたけど!ポジションチェックとかもう間に合わねぇ…泣。

なんとなくでも曲を知ってるのと知らないのでは、仕上がりに差があるような気がするなぁ。特に今の自分のレベルより難しい曲やと、特にそう思うのかも?
悠長に譜読みしてる暇もないし(そして月1やとすぐほったらかし…)、特にワタクシのような譜読みの苦手な人間でも、知ってる曲やと一応メロディが頭の中で流れるしな!ハハハ。

…なんか自分のダメっぽさを暴露しているような…まいっか。
この2曲に関しては、もう自分はノータッチなので(発表会にでるわけでもないし)なんとなくアンサンブルしたわ!という感じで満足。
もう次のストアンは2月やし、発表会終わってるし。

…ということで、気の早い先生は発表会も終わってないのに2月からの新譜のコピーを配られましたー!
早えな!(笑)

ワタクシがこの楽譜をマジメに譜読みするのはいつか、…自分でもアヤシいことこの上ないけど。
とりあえず配られた楽譜は『メサイヤ』。
…と、もう1曲あるらしい。

個人的理由で、もう本気でストアン辞めようかとかイロイロあったんやけど…やっぱりアンサンブルも楽しいので、お金があるうちはもう少し続けようかと思ってます…が、ワタクシ基本、発表会は出ないしなー。まあいっか。
ナニがどうって、発表会を記録として映像で録られてるコトがもうアカン…マジで…。

…つづく(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« Lesson185 | HOME | Lesson184 »
