
--.--.--.--.--:--

Lesson179&180

2011.12.11.Sun.04:52
12/3・12/10(土)のレッスン。

なんかもう12/3はワタクシが酷過ぎてガタガタ。もはや語ることなし!
…ってのもアレなんで、もうスッ飛ばしたいけど、ちょっとだけ。
この週も自宅練習も直前練習もできず、レッスン開始!やったけど、…本気で練習してないのってダメダメやんけ!っちゅーのがよくわかりました。マジで。
せめて直前は指ならし(弓慣らし?/笑)した方がいいっていうのがね…。
ええもう、すっかり覚えたと思ってた『カノン』が、まさかのデキ。
読んでる音符と指が合わないなんて、久々にきました…。
いやあの、難しくて弾けへんーーっていうんじゃなくて、弾けてる(というかこないだまで普通に弾いてた)曲が思うように弾けないってのが!
超反省。

…んで、12/10(土)。
もう12月最後のレッスンで3人で合わせるので、『カノン』月間突入!…まあこないだからやけど。
今日は直前練習も部屋とってしたし、大丈夫!とか余裕こいてたら、まだワタクシの時間じゃないのに呼ばれる。
ん?今日って前レッスン生と合わせるんだっけ?来週なんじゃ…?
と思ってたらいきなり合奏!ヒーー!
ワタクシ2nd、先生1st、前レッスン生Yさん3rd…でえっらいことに!

バイオリン3本って、しかもカノンって…思ってるよりキビシいわー…。
1度落ちるとダレも戻ってこれない(先生は別か)魔の時間。
もう根性で自分のパートは頭の中で鳴らしておかないと、本気でどこなのか不明。はあはあ。
しかもなにがどうって、普段のレッスンでは、多少ワタクシのテンポが揺れても先生と一緒なので戻れる(ちゃんとドコ弾いてるのかわかってる人がいるし、合わせてもらえる)。
ところがレッスン生2人となると、お互い合わせてるのか合わせてないのか、先生に合わせてればいいのか、そもそもいまどうなってんの!?…状態。あああ笑い事では…!
わあー、これ3人やったら、みんなで顔合わせて『いまどこ?』みたいな顔で弾いてそう…。やば。

10分程あわせてYさんは終了、あとはワタクシのレッスン。カノンやけど。
3rdさんと一緒に弾いて1つ発覚したことは、どうやらワタクシの音、まだまだ小さい!ようですよ。
もっと弾いていいから!っていわれた…。
あっれー。…まあ確かに自信ないとすぐ弱々しくなるけど…。
ということで、もうワタクシは常にフォルテ!!…で弾くくらいでいいみたい…な感じ?もっとガシガシ弾かんとです。
で。
今日3rdのYさんと合わせたから…1stさんとも合わせとく?みたいな話になって(ぶっつけ本番の予定やった)、1stさんのレッスン前は時間が(レッスンが)空いてるからソコにワタクシが急遽入るコトになって、ワタクシと1stさんをちょっと合わせようということに。
あああ。ワタクシの普段のレッスンより2時間も早いわーー汗。時間、間違えんようにいかねば。
3rdさんの感じもわかったし、残るはカノンが弾きたいといった1stさん…。
バヨ歴はワタクシより長い(あ、ブランクあるけど3rdさんもワタクシより長いなそういえば)ハズやけど…どんな感じなんでしょうか。

乞うご期待!(ってナニに!?)
練習練習。
コメント

管理者のみに表示
« Lesson181 | HOME | マジで!? »
