
--.--.--.--.--:--

Lesson178

2011.11.22.Tue.00:00
11/19(土)のレッスン。

はー、寒いサムイ…。なんなん急に…。

雨には降られず。
ギリでやみました。日頃の行いのせい…のわけでも…なくはない…かも。
…だからどっち(笑)

本日は『カノン』の日。
やけど、基本はやりますよ。

『3度音程』へゴー。いやぁ、ホンマに簡単そうで意外にコ難しいのであります。キレイに響かせようと思うと!
まあ、もうどこがマズいのかはわかってるんで、ソコ強化。というか注意。G線~D線前半。
ヘロっとポイントを、毎回同じようなことを言われながら!コツコツやって…おりますよ?一応…。
技術がすぐ追いつかんのは勘弁してください(泣)
出来るもんなら、一度は音大行ってる学生並に延々と練習漬けになってみたいモンです。
…それはそれでイヤになりそうやけどさー(笑)
いやまあ、それくらい練習してみたいってことで。…ツッ込まんでくれ。

『カノン』は、12月のレッスンが4回(最終週まであるぜ!/笑)あるんで、最後に3人で合わせるってことで確定。
…なのだがしかし。
レッスン時間が続けて3人のワタクシたち。お互い前後の人間は知ってるけど、この場合レッスン時間が真ん中の人しか3人の顔を知らない…。
ちなみにワタクシはレッスン時間でいうと3人目。
…なので1人目の、カノンが弾きたいー!といった1stを弾く言い出しっぺさんを知らんのですがー!ワタクシの前レッスンの人が3rdを弾く。ワタクシ2ndッス。
3人で合わせる時は、レッスン時間ブチ抜きで1時間半を使う模様。
でもいきなりっつーのは流石にアレなんで、12月の頭は時間が前後の人同士+先生で練習。
…結果的にバイオリン3本やーん(笑)

ともかく。
ナニが何でも仕上げねばならぬよ。
…とうことで。
技術的にヤバ!ってところは、後半の付点+タイがついてるところ。…くらいなんやけど、どうも数え間違えするなーフツーに大丈夫な時もあるんやけど、うーんナニゴト。
あとは、細かいチェックが入りました。
もう弾けてりゃいいやんー、とか思うワタクシはダメなヒトかも知れん…。
えーと、つまりなんや。この辺はフォルテ、この辺はピアノ、で、ここからクレッシェンドーー!みたいな感じのチェックです。ちょっとした弓の配分とかそんなん。
ここらへんは通しで練習しながらガンバリマスよ…。

とりあえずミスらんようにせんとなぁ。
なにしろ、知らない人同士とやるんやし…。
次回は12月!
コメント

管理者のみに表示
« マジで!? | HOME | Lesson177 »
