スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハモニカクリームズ

2011.11.01.Tue.00:00
ところで。
10/29(土)のレッスン帰りに、地下鉄に乗るため『御池ゼスト』でイイモン聴きました。
まったくの偶然やったけど、地下のショッピング街にやけに響くサウンド。
スンゴイ「ガツン!」と聴こえたんで気になり、改札を通りこして広場まで行くことに。
(ついでにコンビニ寄ろーとか、改札横のパン屋でパン買おーとか自分を誤魔化したり。誰に/笑。)

コレばっかりはウマく言えないけど、やられました。
音がイイ!
メインはナンの音!?って見たら、ハモニカ。
なんじゃこのハモニカ!ハンパないパンチ力!スゲーー!
アレ?バイオリン?と思ったらフィドル。弓の持ち方が違うのですぐわかる。
ドンドコ響く打楽器はナニかわからんが、なんか懐かしいリズム。
ギターは流石にギターってわかる。でもイヤな感じのしないギター。

アイリッシュっぽいなーと思ったら、置いてあったチラシに寄れば『ケルトブルース』なるジャンル。
バッサリ切っていうと民族音楽なんやろーけど…生音ってのもあるんやろーけど…。
なんですか。
なんか懐かしくて楽しい音楽。
ホンマ久々に魂が震えましたよ!おおお!
普段ならぜったいしないのに、あまりのよさにCDまで買ってもうた!ギャハァ!
でも後悔ナシ。

Amazonにあるかなー、と思ったらあったので載っけとこ。

触感の研究触感の研究
(2011/01/23)
ハモニカクリームズ

商品詳細を見る


リーダーのハモニカ奏者さんがフランス在住らしく、基本、夏季限定らしい。
公式っポイページに映像があったので、ちょっとどうですか。
http://harmonicacreams.jimdo.com/video/
くっそ、映像じゃ良さが伝わらねぇ…!!

かなり本気で悔しい。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« Lesson176 | HOME | Lesson175 »
