
--.--.--.--.--:--

Lesson170

2011.09.20.Tue.00:00
9/17(土)のレッスン。

あーーー!もうムシムシするーー!!
もう、もう9月なのに…。
何かに負けて、クーラーつけてしもたデス…。

しばらく(3ヶ月程やけど)ドタバタするねんけど、そのせいか、最近なかなか平日に練習できてないのが…、如実にレッスンででますな

『1・3・5・7ポジションの練習』『3度音程の地味練習』、どっちもなんか微妙な感じに!
なんか…2の指と4の指の幅が半音高いのか低いのか、ユラユラします。うぅ…。
たまたま今日だけなのか、うーん。
基礎練習って難しいですワね。

さてさて『カノン』。
本日は後半部分をチェック。
やっぱり危ないのは、細かい動きが終わってしまうトコロから。
なんつか、急に元のスピードに戻れん…!!
1小節にイーーッパイ音符が並んでた状態から、いきなり4分音符とかがへロッと出てくると、もうどうなってたんだか不明になりますッ!(泣)
…ということで、先生と合わせて確認。ヨロリ。
一緒に弾いてもらうと特に問題ないねんけどなー。1人になるとガタガタ
思わずストップして先生にアイコンタクト(笑)

先生「合ってるから続ける!」(苦笑)
ワタクシ「う、ハイ…」←トコトン自信がない(笑)

まあナンダカンダと弾いてみると普通に合ってるねんて。そして合わせると崩壊。
あ、アレ??
…速い動きより、ゆっくりな方が遥かにやっかいぢゃあーー!(泣)

ジタバタと、また来週へ…。
コメント

管理者のみに表示
« Lesson171 | HOME | ストアン25 »
