スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson168

2011.08.29.Mon.02:36
8/27(土)のレッスン。

暑ーーーーい!!

相変らずビミョーに上手くかない『1・3・5・7ポジションの練習』。
ちょっとずつやけど、なんとなーく慣れてはきてる…たぶん。
『千里の道も一歩から』ですか。そうですか。いろんな意味で壮大な…。
やっぱりポイントは左の親指と肘の入れ方かなぁ。ぬぬぬ…。

『舞曲 (作曲: Hohmann より)』はサラッと終わり…あー、途中スラーすっ飛ばしてボーイングがアヤシくなったトコロは力技で復活させました(笑)ハハハ。ありがち。…ワタクシがな!
曲を止めなかっただけマシか?(^▽^;)
でも無事(?)終了。

で。

例の『カノン』。
2ndはもう完全に決定みたいなので、ソレ以外の事をそれとなーく探りを入れてみたら…!
やっぱり発表会!?
…な感じデス。えぇー…(イヤそう/笑)
もー、どうにもならん感じなので弾くけど…弾くけどね!?
仮に発表会はイヤっていっても、他に人がいないんだろーなぁ…。

ということで!
地味に練習…。結局コレかよー。
ま、まあテンポはかなりゆっくり目なんで、ポジションとかちゃんと頭に入れば問題なく弾け…るハズ。
一番のネックはスピードやったんで、そういう意味では助かって…ると思う…。
歯切れ悪いのは、現時点ではまだマズい所があるので。
あとは他の人につられないか・落ちた時は大丈夫か!?…な問題もあるけどさー
むしろコレが一番厄介なんじゃ?
や、本番にならんとわからんっていうね。…個人的にやりそうなのが譜読み間違いやけど。こ、これは練習でなんとかなる??っちゅーか、なんとかしろ自分。

当面『カノン』だけになったー!と思って何となく気分が楽やったのに、3度音程の地味練習が加算されましたよ。
ええ、地味練習(ホンマは基礎練習という)が増えただけでしたーー!
ぐはっ。

いまだに、言い出しっぺ(『カノン』弾きたーいと言った本人)の人と、3rdを弾かされる人の実力が全く不明なんですがー!ワタクシで大丈夫ですかーー!?
って、どこで合同練習するのかも不明ですーー!

どうなる『カノン』…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
