スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン24

2011.08.26.Fri.00:00
8/21(日)ストリングス・アンサンブル・セミナーです。

ワタクシの思いはドコへやら…。
コワいくらい皆『アイネク』弾く気になってるしーー!!(マジか!?/泣)
しかもみなさま早くから来てらっしゃる…。

あのー、なんでゆーかスゴいデス。
みんな普通に弾く気になってるし、ワタクシ1人ダダ引きなのが返っておかしいのか!?ってくらい、みなさまやる気モードです。う、うわぁ…。

先生もスイッチ入ってるらしく、この日は『アイネク』のみ!わー…。
ワタクシは相変らず、家で楽譜を見る事もなく(当然練習するわけもなく)この日が初見(笑)
もうハナから弾こうという意思が感じられません(笑)
初っぱなの重音でやる気が…orz
しかも先月、先生が楽譜を配る時にいわれた「3ポジ以上弾ける人は1st~!」の意味がようやくわかりました。
こっ…、これ普通にポジション移動が!しかも3ポジメイン!
ぐはっ。
なんかね、やけに五線紙はみだしてる音が多いなー、とかは思ってたけど(そしてにわかに読めない/汗)、ここまで頻繁とは…!
いや、これも修行よ!…とか自分を騙して弾いてますよ?なんでか1stを。

最初なので、スピードはかなりゆっくりで。
あれあれ?このスピードなら、真面目に練習したら弾けるかも?というオソロシイ罠が。
指使いがアヤシいとこは(ちゃんと)練習したらできるかも?というね…。
…にしても、敷居がまだまだ高い事に変わりはないねんけどさー…。

でも1つ確認しましたワ!
ワタクシ発表会に出なくても、そこそこ人数がいるやん!しかもちゃんと弾ける人も!ということが(なんて後ろ向きな…)
まあ音が出てるかはともかく…。
たぶん発表会は年明けやろーし、それまでにはなんとか…?
さすがに今のままは(人数の割に)音が小さすぎると思う。

…よく考えたら、発表会までにストアンがあるのって5回くらい…じゃないかな?
月1回やし、結局のところ個人練習がモノをいう、といった感じかぁ。
うーん、ワタクシ的にはちょっと微妙な…。
(普段のレッスンでソレどころでは…みんなスゴいなぁ)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« Lesson168 | HOME | Lesson167 »
