スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン23

2011.08.17.Wed.02:50
7/24(日)はストアン(ストリングス・アンサンブル・セミナー)でゴザイマシタ。

かなり放ったらかしてました

この日はいつも通り着きましたー!…んが、アレ?なんかいつもより人少なくね?
いやホンマに少ない。いつもの人がいないっ!た、たまたま?
でも新人さんもいるので(さらにお2人増えてる!!)見た目にはいつも通りの人数に…。
全員そろったら、この部屋入らない…んじゃ…ないのか…?

みんながまだ弾きたーい!と言った、パーセル『輪舞(ロンド)』は今回でホントに終了。
『Missa Brevis』の『KYRIE』と『SANCTUS』と『GLORIA』は今回は無視。
『A Deserted Farm(邦題はナニ?)』と『Tango』はねぇ…ビッミョーに!弾きにくいワ!
つーか、スゲー弾きにくいーー!!んじゃこりゃーー!
…ま、まあ、練習しろって話になるので…ゴニョゴニョ。やぶへび…。
この辺の曲は、1人で弾いてても本気でつまらん(失礼)曲やけど、合わせるとキレイですーー!
むしろ合わせないと!

先生が珍しく…来年の発表会の話をされましたよ!そーやん、コレくらいの時期には決めとかなアカンって!!
みんなで合わせるのが2~3回とかホンマやめようよ…泣。
…や、ワタクシ出ない可能性の方が高いけどさ…。

や・け・ど!
先生がどんな曲弾きたいー?って言われたとき、誰かがいらんコトを…!
まだ他にも選択肢あるやろ!?なんで決定やねん!?

誰かが呟いたソレは…。
『アイネク』(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)

あの…いくらなんでも全体のレベルを見ようよー…。なんでこんな有名どころやんのよー!
(かなりまともに)1st弾ける人間がどんだけ居んねんて。
いないわけじゃないけど。数人…。
正直、弾けなくてもイイから~とか、カルテットじゃないねんから、アンサンブルで弾くんやからアリ、って思うかも知れんけどさ!
どう考えても弓がワタワタすんのが想像できるんですけどー!
人数だけいて音量でてないとかスゲーイヤじゃ…。
もう少しレベル落としてでもキッチリ弾けそうな曲にするとかさ…。参加費とか練習時間とか考えると、なんでこんなに無理すんのか、ワタクシ理解できません…。
なんつかもう、ドン引きねんけどさ…。

さて、次回どうなるか…他の人たちはどう思ってんのかなぁ…。
アイネクとか本気なん?わかんねぇ。

だってさー、新人さんとか(どんだけ弾ける人か知らんけど)楽譜に指番号書いてはるのに、そういう人も含めてアイネクはいくら何でもちょっと…無理し過ぎやと思う…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« イロイロ。 | HOME | Lesson166 »
