
--.--.--.--.--:--

Lesson163

2011.07.04.Mon.00:46
7/2(土)のレッスン。

…もう早く夏が終わって欲しいデス…こんだけ暑いならさ…。
温暖化が憎い…!
昔はもっと『普通の』暑さやったってーー!

『1・3・5・7ポジションの練習』…なんか、なんとなーく、コツがわかった?
ような気がする…。
イロイロやってみて、イロイロ試してみて(同じポジションでも、こっちは出来るのに、なんでこっちは出来ひんのか!?とか)わかったことは。
なんだかんだいっても、地味練習は重要デス!
っちゅー、アタリマエのことでした。

えと、正確にはまだ「ワタクシは出来たぜ!」というレベルではないので(ちょっとアヤシイ)声高にいうことではないけど、たぶんコレで正解。…やと思うの。
いつまでも応用をやってて出来ないなら、いっそ基本に返れっちゅーことです。
もしですよ、悩んでる人がいたらいっぺんやってみて?
ちょっと応用編は置いといて、も1回基礎のトコをやってみる。
なんか新しい発見があるかも知れんでス。
や、悩んだことないよーってヒトは全然スルーしていいねんで。

曲は、ガボット(ベッカー) (作曲: Becker)』・『夢 (作曲: Hohmann より)』。
なんか最近気になってんねんけど、いま同じところをやってる生徒さんがいるので(しかもたぶん絶対ワタクシの直前レッスンのヒト)、「今日初めて先生の前で弾くんですけど?」な曲も、もう何度か弾いたと思われてサクッと進んでるような…。
普通に弾けてるから進んでると思っていいのか悩む、どうにもネガティブなワタクシ…汗。

そんなわけで、一発で終了…。一応、スタッカートはもう少し余韻を残す感じでとか、この辺の強弱をもう少し付けるとよかったね的なことは言われたけど、次へ…。

イキオイで次ページの『 アリア (作曲: J.Senaille)』まで弾かされそうになったので、まだ見てもいないし練習してませんーー!と自らストップかけましたコワ!
進むのはウレシいけど、進みが早すぎるとコワいー!
ナニって、実力が伴ってないのは自分でよく判ってるので…orz

先生「Yさん(ワタクシの前のレッスン生)が同じ曲をやってはるんやけど、(今日弾いた曲)次回聴かせてあげてくれない?」
ワタクシ「…ハ、ハイ…?(なんですと!?)」
先生「どうも感じが掴めないらしくてねー」
ワタクシ「…え、は!?」

「新しい曲(『 アリア (作曲: J.Senaille)』)と、今日のも弾いてきてねー」

ちょっ…センセイ!?
(だから何でそんなことにーーー!!)
コメント

管理者のみに表示
« ストアン22 | HOME | Lesson162 »
