
--.--.--.--.--:--

Lesson159

2011.06.01.Wed.00:00
5/28(土)のレッスン。

あの、やけに寒いんですけど…もう5月終わるで?どゆこと!?

落ちこぼれ気味のワタクシは練習あるのみ!
なんやけどさー…。基礎練習の1・3・5・7ポジションの練習がね…音階下から上がる分にはいいけど、下がってこれません…orzああああ。
上がる時はなんつか、半音全音がわかってるけど(うっかりするとアヤシいが)下りてくる時はもー!すでに何の音かもアヤフヤに。んでもって指がどーなってんのか、もうワタワタ。
ど、どーしよう!?
…というところで、只今悪戦苦闘中。
慣れとかそういう問題なのコレ…?(泣)

ええっと曲は、『ポロネーズ (作曲: Dancla)』『ラフォリア (作曲: A.Corelli)』…なんやけど。
センセイ、先週は『ラフォリア』からでイイって言ったのに…。『ポロネーズ』は見れたら見てきてねって程度やったのに…!
なんでどっちも(フツーに!)弾くハメに!!(泣)
も、もー途中でテンパって、どっちも中途半端な出来…うぅ。
一応、練習してたけどさ…そんなガッツリやってないし(泣)
でも本気で初見じゃなくてヨカッタ
最近はフツーにいきなり合わせるねんもんーー!あ、アブな…。

てことで、次週はお休みで1週飛ぶのもあって、この2曲は更に弾き込んでくる!スタッカートをもっとハッキリつける!強弱記号をガッツリ引き分けられるようになれ!
…でな感じ。
余裕があったら次ページも見とけと…。
『バグダッドの酋長1・2 (作曲: A.Boieldieu)』ってどんな曲じゃ…??
知らんな…。てか、ワタクシが知ってる曲の方が少ないような…まあいいか。

ジリジリしとります。ハイ。
コメント

管理者のみに表示
« うっかり。 | HOME | Lesson158 »
