
--.--.--.--.--:--

ピーチャマ、健康診断に行く。

2011.05.23.Mon.03:07
5/18(水)に、年に1度の健康診断。行かないよりは行っとけー!

…ってことで、行ってきました。諸事情あって、単に平日に家に居るからなんやけどさ…。

毎回毎回、どうやってお出掛け用キャリーに入っていただこうかと悩むわけやけど、…ふ、ふふふ。
ピーチャマのお気に入りのオモチャ(という程のものでもナイけど)で、あっさり移動。
え、コレでか!ってくらい、あっさり。
去年までの自分がサミシイ…。あんなに苦労して入れてたのにさ…(泣)

ものの5分でキャリーに入ったぶん、さっさと病院へ。喜んでいいのかとても複雑デスヨ。
キャリーはpicoさんで購入した背中インコトートバッグへ入れて出発!
いつものコバタケ動物病院へ。

やっぱり土日に行くよりは空いてます。ワタクシが到着した時は柴犬とトイプードルの犬さんが2匹。
お、ワタクシ3番目だ!これならスグじゃね?と思い待合室で待ってたら、…意外に呼ばれん。
んん~?時間がかかる犬さんたちなの?と思ったら、どうやら予防接種の時期らしく、2匹ともソレっぽい。
注射をしてから様子見(気分悪く無さそう、とか)の時間もあるらしく、人間で言うところのインフルエンザの予防接種みたいな感じ。インフルの時も、しばらくしてからでないと帰してもらえないしなー。

まあそんなこんなで、看畜の数の割に待ち時間が長かったけど、適当にされるよりはイイもんな!
しかし柴犬さんの目がキラキラでカワイすぎデス(笑)

ピーチャマはいつもの健康診断メニュー。
体重測定・糞便・触診・そのう検査。
この日の体重は→32.8g
ま、普段もこんな感じデス。前も33gまで増やせと言われてたので問題なし。
触診は「イイ筋肉ついてます」って。そらもう、普段からあれだけ飛んでたらつくでしょうよ筋肉…
ちょっとでもピーチャマの視界から消えたら、追いかけて(もちろん飛んで)こられるのは相変らず。ピーチャマはちっこいけど、ムキムキなのです(笑)
そのうもこれでもかってくらい問題なし。
問題があるとすれば、糞便やけど…。
前回と同じく、AGYが1つ。まあ、自然に減ることはないのでアレやけど、増えてもいないので、特に薬もなし。
日頃の健康管理をしっかりチェックしときましょう的な感じ。免疫さえ落とさなければいいわけやし。…う、コレが難しいのかも…。
素人がグダグダ言っても意味ないし、先生判断でピーチャマには薬は必要ないのでしょう。保菌してるってだけで、健康状態は問題ないわけやし。

前回まで保定される時にやたらと抵抗してたピーチャマですが(笑)、ナゼか今回は抵抗感が少ない…。
何でじゃ!?と思ったら何のことはない、お気に入りのオモチャに夢中なだけ。
ええー、ピーチャマどうなのソレ…
保定されてる時も、前はスンゴイ先生の手を噛んでて、スイマセンスイマセン!な状態やったのに、今回は「ギュウ…」と言うだけで、激しい抵抗は見せず。
び、病院になれたのかしら??
なんにせよ、無事終了~!

はー、毎回ヒヤヒヤします。

コメント

管理者のみに表示
