スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン20・21

2011.05.19.Thu.00:00
ストアン4/24(日)・5/8(日)

日が近かったのでまとめて。

えーと、結果的に増えた楽譜は『SANCTUS(Missa Brevisの続き??)』『Happy Birthday』『A Deserted Farm(訳が不明…)』…と、タイトルが不明だったパーセルは『輪舞(ロンド)』と判明!
ふー、なんかスッキリ。

4/29にはバッハとダッタン人は終了~!気持ちよく弾けた曲なだけに、終わるのが残念…。もう少しガッツリやりたいとこやけど、これはアンサンブル(とかグループ)じゃ終わってしまうのね…。
ま、まあ、しつこくやってても急に上手くなったりはしないし(笑)、全体がある程度まとまったんならOKなのかしら~?
こういうもんだと思って次!

なんで『Happy Birthday』?とみんなが思ったら、先生のお誕生日だそうな(笑)
正確な日付や年齢は不明(笑)やけど、「お祝いして~!」とのことで5/8に弾くコトに。
えーと…強制?(笑)
曲も最初だけらしい…ねんけど、『Happy Birthday』ってこんなに暗い曲でしたか…
暗い。もー、とてつもなく暗い!弾いてるこっちがマジ凹みしそうなくらい(笑)
ホントはもっと長い曲らしく、最後は明るく終わるみたいやけど…暗いなー。ある意味スゴいデス。
普段の曲を想像してたらドン引きしますー(^▽^;)

パーセルは慣れてきたので何とかひ、弾け…(だから練習してこいって
つまらんミスはたまに(?)するけど、弾いてて気持ちイイ。よく繰り返しを間違うので気を付けましょう自分。

…自分以外のみんながホントに真面目。ちゃんと練習してきてるし、おおスゲー!…とか思ってるワタクシは、やっぱりダメなヒトかもしれん…(だから練習しろって)

ようやく『Missa Brevis』の『KYRIE』と『SANCTUS』もちょこっとだけ弾く。
うう、さすがに初見(なのはワタクシだけか?)はミスりますー。…たぶんみんなは練習してきてる感が…。
ストアン開始前から練習したはったし、スゴいなぁ。
ちょこっと通しただけなので次回へ。

最後に『Happy Birthday』をどーーん!と弾いて終了
先生、おいくつになられたのか存じませんが(笑)、これからも楽しいストアンにしてくださいねー!
もちろんクラシックメインで!ポップスとかイヤですよ?(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
