
--.--.--.--.--:--

Lesson157

2011.05.15.Sun.17:31
5/14(土)のレッスン。

連続レッスン突入!
暖かくなってきました♪夜は風が冷たいけど。
…そしてノドがやられ気味(爆)

今日は何だか時間になってもレッスンが回ってこない…押してるのかしら?
っちゅーことで5分ズレで開始。

基礎練習は…マジメにポジションばっかりです。フフ…。
『新しいバイオリン教本4』の後半ページ、1・3・5・7ポジションの練習です。
さらにちがうバリエーションでの練習が増えましたー。
ナニがどうって、応用がきかん…(T◇T)うう…。ぼちぼちいきますよ。

イ短調『ドナウ河の漣 (作曲: J.Ivanovici)』
テンポ取り難い…。
最初ゆっくり弾いてたら次ページに弓の飛ばしがあって、スローテンポだと…や、やりにく!!
ってことは、ここに合わせて…!イロイロやってみたけど、結構速いテンポの方が弾き易いことが判明。
真ん中~元弓でやると丁度よかった。先でやるとまた違うのだろうか…ちゃんと意味があるような気もするけど、今の自分では判断つかずorz…まあそんなもんよな…。
…にしても、やっぱり前より飛ばしもやり易くなってる…ような気が。
…右手、ちょっとは安定してきたの…か?(や、あくまで『最初より』!やけどさ)

「ハイ、これもキレイに弾けてるから終了~
は…?
も、もう終わってしまいました!?
「ハイ次~!」
ヘ長調。
『行進歌』…ってナニ。ドイツの曲らしいが…要するに行進曲よな?それにしても♭かぁ。
うっ。ここからしばらく♭だらけ!!
イヤーーー!(泣)

…つづく(笑)
コメント

管理者のみに表示
