
--.--.--.--.--:--

Lesson156

2011.05.08.Sun.02:47
5/7(土)のレッスン。

どうにもまだ頭が休みモードです…。GW気分が抜けん…。

何だかレッスンが久々過ぎな感じがするけど、…あ、2週間飛んだか。3~4月が飛び飛びレッスンやったんで、変な感じ。これだけチマチマ間が空くのって、いままであんまりなかった気がするなぁ。

まあそれはそれ。
基礎練習(主にポジション移動やけどさ…)は一進一退…みたいな。わかっててもなかなかハイポジションが安定しませんな。ふう。
なんて言うか…ただの音階だけなら何とかなっても、応用がまだ利かないという感じ。
うーん、先は長いぜ…orz
って、悩んでも無駄なので次(笑)

前半これで粘ったので、曲は『 マイリード変奏曲 (作曲: H.Shinozaki:編)』のみ。
ま、前回のテンポミスだけが問題やったので、サクサク弾かされる(泣)え、ココロの準備が…。
久々のソロ(という程スゴい曲ではない)で弾かされるのは、スゲー緊張シマス…あああ。
当たり前やけど、…自分の音しかせえへんねんもん…。
しかも先生は(たぶん)左手をチェックされてる模様。ぐは。
なんていうか。
久しぶりにまともに音を出したら(家じゃミュートが基本装備なんで)なんか違う?と自分でもわかる程、音が安定してた…。オカしい。イイ音に聴こえる…。
え、なんで?むしろGWはサボり気味やったような。気がものスゴいするねんけど。
おまけに、やけに右手も安定…というか。何でしょうかこの感覚。
なんかわからんけど、塵も積もれば状態なん?ある日突然レベルアップがきたのか!?
えーと…今だけかもしれんので、あまり浮かれるのはやめとこ…
うんまあ、最近なんでか弾き易くなったなーとか、思うことはちょっとくらいあったけどさ…。
別に弦を交換したとかそんなんではないですよ!?
篠崎2巻で基礎を最初からやってるのがいいんかなぁ。ってことは、ある意味成果があるってことなんかなー。
これがわかるのは…ずっと先か…。ふ…。

そんなこんなで、この曲に関しては左手の安定度ヨシ!、指運びも問題ナシ!ってことで通して終了。
相変らずレベル低めのとこで喜んだりしてるけど、後退してるよりは全然マシ!
前向きに行くぜ!うははは。
……。
…スンマセン。いまちょっと自分で凹んだ…。

イ長調系の曲はここまで。
次週はイ短調『ドナウ河の漣 (作曲: J.Ivanovici)』…またしても弾きにくいなぁ(泣)

コメント

管理者のみに表示
« Lesson157 | HOME | Lesson155 »
