スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パズルはゲームか。

2011.04.23.Sat.00:00
ゲーム…やんね?

キャストパズル
本屋さんでよく置いてあるアレです。赤と黒の箱に入ってて、一瞬目を奪われるアレです。
ええと、現代版知恵の輪、という位置づけでいいんかな。
見た目カッコイイのでつい見てしまう。
ちなみに、初心者向けのレベル1~6までありマス。

ワタクシはパズルとかひらめきモノは苦手なクセに、造形の美しさに惹かれてつい手にとってしまうのですが(笑)
解けないくせにな…(笑)く…。
かなーり昔に、CAST CHAIN(キャストチェーン)を貰って、エライ凹んだことがありますのよ。ええ、よく見たらコレ、レベル6やんか…!!
間違ってもっ、間違っても初心者が手を出してええモンちゃうってーーッ(泣)
…しかもコレ系は苦手やっちゅー自覚があるのに(泣)
ハイ、未だにその辺に転がってます。当時ビミョーに動かしたために、さらに難解な代物になってます…もうどうしてイイやら。ハハハ…。←渇いた笑い…。

で、まあソコではなく(^▽^;)
何を思ったか久々にチェックしてみたら、おをを!昔より種類が増えてる!
ワーオ!楽しそうやん!(解けへんけど!泣)
つーか、アレよ。
ナゼにワタクシは大人しくレベル1からやらんのか!
…と、今更気付く。アホですか(笑)

というわけで、初心者は初心者らしく『レベル1』から。
…フツーはここらからやろ…。
超定番っぽいCAST KEY(キャストキー)あたりをやりたかったけど、売り切れてるのか店頭にナシ。なら、造形の気に入ったCAST LOOP(キャストループ)をチョイス。ポロッと置いといてもパズルに見えないところがイイ♪

…いやまあ、結論から言うと、ちゃんと外して戻せましたー。
簡単簡単、っていうネット情報を鵜呑みにした分、最初メチャ悩んだので焦ったー(笑)
え、レベル1も出来んって、…やばくないか!?
とかねぇ。アハハハハハ!ヤケ。
箱から出したときから(というか最初から)完成してないパズル。
フツー完成形から外すもんじゃないの?なんでや?と思ってたけど、今思うとあれはワザとですね。
フォルムが単純な分、心理作戦です。おかげで延々だまされ(気づけよ)、ちょっと落ち着こう、となったら一気に戻せました。
なんか推理小説みたい…。トリックにハマルと抜け出せなかった~。
イイ練習になります。
とはいえ、楽しむためには1回だまされるのがいいのかなぁ、なんて。
確実に、外すのは誰でもできる。
その後、解けたときがウレシイ♪
しまった、やられた!そうやったんか!みたいな(笑)

こういうのが得意な人には、スゲー簡単なんやろなー。外すとか外さないとか以前に、頭の中で見えてるんやろなぁ…なんて思うねんけど、ど、どうかな。

や、結果的に出来たしヨカッタ!
フー…。
次こそCAST KEY(キャストキー)探そ…。
ワタクシレベルは簡単なのから攻めんと危険デス。

個人的にはCAST BAROQ(キャストバロック)やりたいー!あの優雅なフォルム!ゴチャゴチャしてなくて美しいワ…。
けどレベル4かぁ…。ちょっと危険な感じが…(解けなくて放置、とか/泣)←ありえる。

最近、本屋に行っても本以外を買ってる気がする…。
フィギュアとかパズルとか…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
