
--.--.--.--.--:--

Lesson142

2010.12.26.Sun.02:57
12/25(土)のレッスン。

ううっ…急に寒いやん…。

さてさて、今年最後のレッスンであります!
ついでに先生にクリスマスプレゼントフォーユーー!
…や、まだこの日はクリスマスだし…って25日がクリスマスやんか。

もういい加減どうにかならないのかハイポジション!!…な感じ(泣)
まあ、所詮慣れですか、練習ですか…ハイ。

なのですが。
何がどうなったのか、Introduction/イントロダクション』後半のハイポジションをチェックしてもらってたら、何とはなしにそのまま通しで弾くハメに…!ぐあッ!
1ページ目を弾いてたら「次ページ行くよー」って。
(『ナニィ!?一端ココでストップしナイの!?』)←ワタクシのココロの声。
そのまま2ページ目通過。3ページ目…。
(え、ちょっとまてーー!見直してないからどうだっけ…!!??)
「あ。ゴメンゴメン。失敗したからココからもう一回」
(せ、先生ーー!でもなんか落ち着いた…)

途中、仕切り直したお陰でなんとか最後まで終了。つ、つかれた…。
直前に見直さないと楽譜がスっ飛ぶワタクシ…ヤバかった。テンパって途中から楽譜見てなかったよぅー(泣)
でも指が勝手に弾いてくれたお陰で、ドコ弾いてるのか見つかって戻って来れた…ひーー。

「んー、もうこの曲いいと思うのね」
ハイ?年越しでこの曲やるって…先週言ったとこですよ先生!?
「4巻使いながら、理論的なとこもやりつつ、短い曲でデュエットとかしましょう。譜読み能力高めようねー。で、4巻の曲もやる。4巻は1曲が長いからねー。ってことで…篠崎の2巻(緑)を用意しておいてね」
…いきなり何かが動いたよ。
え、えと!?
確かにワタクシには音楽的な基本知識が足りんデスが!もちろんやってもらった方が嬉しいですが!
ほら、短調とか長調とか音符の長さとか譜読みとかアヤシイし…。
…アヤシイだらけかよ。orz…。

篠崎2巻は購入して…白本3巻・4巻も持ってこいって言われたーー!!
お、重ッ…(泣)重いデスセンセイ…。

とりあえずは篠崎2巻を最初から見てこいと。
簡単だから確認も含めてね!って。
パラパラ見たら、確かに最初は『○○調』ってちゃんと書いてあって、教本としてはイイ感じ?
白本はそういう意味では説明何もないしなぁ。

しかしアレよ。
併用する教本多すぎる…!!
篠崎→調の確認とかそんなん。あと簡単な曲のデュエット?
白本3巻→音階練習とかで使用。
白本4巻→気長に曲。

…うっ…。
しかも1月もみっちりレッスンあるし…!いいねんけど。
コメント

管理者のみに表示
