スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Vn弦。

2010.11.25.Thu.01:00
そうそう。
11/21(日)にAPEX弦楽器で開催される弦楽器フェアへ行ってきました~。
個人的にはイロイロ欲しいもんはあるけど、先立つものが…!
ま、見るだけでも楽しいしいっか!

目的は…一応トモダチの付き添い?いや違うか(笑)うそうそ。
ハガキが来てたんで弦40~50%OFFは買い!デショ。

しかもストアン主催の教室と、個人レッスン主催の教室からとハガキが2枚きてた。
(もとを正せば一緒ねんけどさ)
まとめて弦楽器屋さん(APEX)が出してるらしいが、重複しちゃったらしい。
久々にPirastro Obligato購入。いやぁ、Pirastroは50%OFF…元が高いだけにコレは買わねば!

…ワタクシE線は音が柔らかめのPirastro Gold(金色の弦)を使用しとるわけですが(キンキンした音が苦手)、んで今回ObligatoのGDA線を購入してんけどさ、3弦だけやのに…こんだけで8千円近いって…!!

どんだけ高価やねんPirastroォォ!!(泣)
叫ぶワ。

50%OFFなのに…50%OFFなのに…!!
まともに4弦とも買ったら、に、2万円近い…!!コワ!

ちなみに。
弦を購入したんでハガキは渡しちゃったですが…もう1枚あるデショ?
「期間中、また使ってください~」って、どうなるか分からんけど使ってもいいようだ(笑)
…期間中って、いつまでやってんだっけ。はて。
スポンサーサイト
コメント
 確かに、ヴァイオリンの弦は、多少の差はあっても、どれも高い。同じような材質でできているギターやウクレレの弦と比べても、すごく高い。「ヴァイオリンを弾くのはセレブのお嬢様たちなんだから、お値段なんて吹っかけても大丈夫」とメーカーあたりは思っているのでしょうか? 弦は消耗品なんだから、もっと安くてもいいと思います。

 もっとも、ピラストロのオブリガードと言えば、ヴァイオリン弦の中でも高価な部類に入ると思います。しかし、それでも定価で2万円近くとは…。安いヴァイオリンが買えちゃう値段だな。

♪すとんさん

こんにちは!
いやぁもう…弦は消耗品やし、そこそこな期間ごとに替えたい…のですが!
替えたいと思う弦に限って、た、高ッ…(泣)
需要と供給の問題なんでしょうかねコレって。ギターとかと大差ないと思うんだけど、意外と違うのか!?

えーと、たぶん一番無難な(安いし)ドミナントがどうも私の楽器には合わない様な…いや気のせいかもしれんけど、劣化も早いんでなんだか使いにくい…。
1弦2000円くらいなら頑張れるけど、G線とか5000円近いのって、何でこんな値段何じゃぁ!!…とさすがに叫びたくなります(笑)
ええ、50%OFFでないと買えません!(^▽^;)
だったらオブリガードやめればいいやん、とかナシですよー。確かに高いだけ合ってイイ…。
その節は、ども。
お隣で試奏室があるのも知らず、新作イタリーでヘタクソな大音響を店中に響かせていた奴です(笑)

わたしも、家に帰って、オブリのレシート見てびっくりしたよ。
定価で買ったらG線一本5000円!!

・・・ま、まだ張り替えてないんだけど・・・どみなんが擦り切れるまでは、使い続けますっ!!


・・・・・・あ、業務連絡。
アマゾンで例の華やかなアレ、買っちゃったよ(笑)
♪ふーてんの試奏人さん

…なまえ、長いぞ(笑)

それはともかく(^▽^;)
ええもう、ワタクシあまりのオブリガートの金額の高さに、購入時に「え、3弦だけですよね…?」とか聞いちゃったしー(笑)
ドミナントやったら、50%OFFなら4弦買ってもたぶん5000円でギリお釣りくる…(泣)
あのG線の値段、スゴ過ぎ。ヨロリ。
あ、ワタクシも帰ってからレシート見直した。アハハ。ウソかも知れんと思て…(ナイって)

業務連絡。
例の華やかなアレ、買ったね?プッ(思惑どおり…いや違うからー!笑)
やたっ!萌え仲間が増えたぜ!フフフ…。

管理者のみに表示
