
--.--.--.--.--:--

Lesson135&136

2010.11.03.Wed.01:03
10/23(土)・10/30(土)のレッスン。

お察しの通り、2回分まとめて…。ナニって進んでへんねんもん…(泣)

しつこくしつこくしつこく…!!『ホーム・スイート・ホーム』(邦題・埴生の宿)
もう終わりが見えナーイ(泣)!

なんでしょね。いまんとこ、冒頭部分は最難関やと(ワタクシ的に)思われ、未だに手を付けてませんが、その他はなんとかチラホラ弾いてます。…ええ、なんとか。
えーとねー、同じテンポで弾けへんわ!!
コレ結構きます。
各パートごとには弾けんのよ何とか!多少アヤシくても!
問題は同じスピードで弾けへんってことねん!それはつまり、通しで弾けない、ということに…。
こっちは早くて、こっちは遅くて、ってんじゃなぁ…。曲としてどうなの。
かなり16・32分音符に悩まされてます。早い動きがホンマにハンパないです。
クラリネットの時も思ったけど、バイオリンもですよ。メロディーライン(主旋律)が細かッ!

てなことで、もうホンマ同じ曲をグルグル…。でも少しずつテンポアップして揃えるようにしてます。
メリハリも付けないと!なおかつアヤシ気なポジション移動・移弦の強化。
もうコレしかないと思うのね…。
つーか、やることだだらけじゃ!!

先生が「大人から始めた人はここでつまずくことが多いのは(4巻がネック)、曲が急に難しくなるっていうより(曲も難しいが!)、3巻までは割とサクサク上達するのが見えるから。で、この辺でちょっと停滞期に入っちゃう。子供より練習時間が取れないから、なかなか進まないことが多い…ので諦める人が多いんだけど…」

…停滞期に入る程、実力はついとりませんぜ(笑)

「やった分はちゃんと蓄積されてるからね!」(だからガンバロウね!)

先生ヌマヌ…!
この3ヶ月ほとんど進んでないもんなぁ。
そうよな、3巻くらいまでは1ヶ月1ページくらい余裕で進んでたもんな…。

頑張るデス…!(しかし実力はついてこず/泣)
コメント

管理者のみに表示
« Lesson137 | HOME | 遙か5 »
