スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遙か5

2010.10.31.Sun.21:05
きましたね。
『遥かなる時空の中で 5』。
なんとなくそんな感じがしないでもなかったけど、やっぱりPSPか!!
…いや、PS3とかになっても困るねんけど。本体持ってねぇ。…というより美しくなったグラフィックと音声を、さらに地デジ対策でデッカくなったテレビ画面で観たに日にはアナタ!…倒れます(笑)
平安→戦国→古代とくれば、もうココしかないやろ的な予想と、いまブームやしなー、な展開通り、遙か5は幕末が舞台ですよ。
しかも公式チェックしたら、…アレ?声優陣が一新されてる…!!
ちょ、ちょっと待てぇ!!ってな感じでイロイロぶっ飛びました。どーなんのよ。
しかも最初からハードがPSPなんやし、イイもの頼みますよKOEIさん。移植して完全版とかの荒技はできませんからね?(笑)

最近は薄桜鬼をプレイしたりやったけど、ゲームシステムやプレイ感は遙かの方が秀逸やと思っとります。
別に薄桜鬼がマズいとかじゃなくて、あっちはどっちかゆーたら完全にキャラゲーやし。プレイ感はほぼナシ。
シナリオの完成度と、キャラ立ちしてるお陰で萌え要素が大きいですが(それに乗っかってるダメな大人/笑)、シリーズとしてはそんなに広げられないしなぁ。登場人物完全固定やし。
ゲームもプレイしてる・育ててる(成長させてる)、というより、普通に話を追いかけてるって感じやし。
ま、それはそれ。コレはコレてことで。

…たぶんワタクシがシュミレーション好きやし、余計にそう思うのかも。
ええ、PSPタクティクスオウガ買おうか悩んでるようなヤツですよ。
普通女子は避けるといわれるシュミレーション系ゲーム。ワタクシはスキなんデス!
パラメーターやらとにらめっこしながら戦略たてたりするのが楽しいねんもん…。
フツーにFFとかDQシリーズもプレイするけど、どっちかゆーたらFEシリーズとかそっち系が好きなのね…。
という意味で、KOEIのオトメ系(遙かやコルダ)はまだやり込みがいがあるけど、良くも悪くも薄桜鬼ないもんなーやり込み要素。その分フルコンプはし易いけど。
ゲームが苦手なコにはいいんやろーなぁ…。

それはともかく。
遙か5は2011年2月24日発売予定。
…買うけど(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
