スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン14

2010.10.30.Sat.07:04
10/24(日)はストアン。
ストリングス・アンサンブル・セミナー、で、ござりますよ。

前回チラッと聞いたような発表会…来年2月にホンマにあるようです。
…しかしながら、相変わらず参加費が高過ぎますよ。7000円てアナタ…。
そのまえにワタクシその頃まで仕事あるかしら…(とちょっと危険発言…り、リストラ!?)
いや、ちょっと来年イロイロ問題がね…ワタクシごときではどうにもならんレベルなので。
と、とりあえずスルーや。

えーと、それなりに問い合わせがあるのか、この日も見学者が居られました。…の割に増えてるのかしらね…?よくわからんのですが。
『弦楽セレナード』『アヴェ・ヴェルム・コルプス』と謎だったバッハの曲は『管弦楽組曲2番』と判明。
先生、お願いだから楽譜に曲名いれてーー!(泣)わかんねぇようー!
で、そのどこにあたるのかは不明のまま…汗。

なんつか、個人的には『管弦楽組曲2番』がかなりイイ感じやってんけど!いーかーにーもー!って感じがして、聴きごたえあり。1人で練習してても面白くない曲ってこういうのを言うんやわ!というくらい、合わせた時はちょっと感動…キタワ。
ただなんつか、ランダムで配られたワタクシの楽譜は、どっちかゆーたら3rdポジションっぽい。音が全体的に低いうえ、なんとなく音の上下移動も少なめ。…なので、前回初見、今回2回目でなーんも練習して行かなくても普通に弾けた…。ただし!3パート全部が違う動きをしているみたいなので、一度落ちると戻って来れません(笑)
まあでも、ちょっとお気に入りの曲に。

『弦楽セレナード』『アヴェ・ヴェルム・コルプス』はたまたま座った位置で今回はどっちも1st。
前回はどっちも2ndやったんで弾き易かった。
そして「コレで終わり!」っていう曲があった分、新しい楽譜が配布。
…これ、個人的にかなりキビシイんですけど…。
『カヴァレリア・ルスティカーナ』
うん、先生はきっと弾き易く書き直してくれたはるハズ…なんやけどさー。
初見ってこともあって、全然!リズムがわからん!!(泣)ついでにポジションも複雑やん!!
(最初に5ポジまで出来るヒトー!って聞かはったくらいやし…)
あまりの難易度に人事不省起こしそうです…。み、みんな弾けるのコレ!?
なんかもー、相変わらずKOTOKAさんはサラッと弾いてるし、まわりも弾けてるみたいやし…ワタクシの実力不足が目立ちますワ…どよん。
しかもこれ発表会で弾くとか弾かないとか。…え、2月でしょ!?
ストアンでやるのってあと3回くらいデショ!?
部活で毎日練習する学生ならともかく、普段自主練習でスグ本番!とか無理デスよワタクシは!!?
もう一気にでる気が失せる…。
だってさ、あきらかに弾けないのにさ…むしろ出たくない…!
頑張れば弾けそうとか、そんなレベルちゃうもん…。

あ。あと発表会用に以前やった『トランペット・ヴォランタリー』加筆修正難易度高め版…も配られました。
…確かにまえと違う…。初っぱなから違う…。
なんかイロイロあたまのイタい出来事が目白押し。

そうそう。この日に別の部屋で出張リペアをやったはったんやけど、予約のみなんで諦めてたら、丁度キャンセルがでたので突撃してきました。ははは。
…そこで弓を新調してらしたストアンメンバーの夫婦。…スゴいことになってましたよ…。
ワタクシもやってみたい…新しい弓欲しーい(無理やけど)
なんか弓は欲しくなったら買うというより、ワタクシなんかわからん理由で折ったりして、必然的に買わなアカンコトになりそうでコワい…(どんな予想やねんて
来月がコワい…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 遙か5 | HOME | Lesson134 »
