スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン13

2010.10.10.Sun.03:11
9/26(日)のストアン。

おおっと。遅くなったワ。

席の前後で引く順番を変える、というなかなか危険なことをやりました(笑)
チェロは人数が少ないからそのままで、バイオリンだけが1回目・2回目と入れ替わり、なおかつ一方が引いてる時は一方がお休み…で、同じパートを弾く…。
ねッ!?
ある意味危険やん!?…いや、弾く曲が問題なんですよ…。
よりによって『Kinderszenen(子供の情景?)』の後半部分…。やっべ。いつも大体で弾いてたのにいきなり少人数…!普段の半分やん…!しかもいつもなら2パートあるから、多少アレでもよかったのに。

……。なんとか切り抜けました…。ふー。
楽しいけど、自分の『弾けるかどうか微妙』度、が高いのは危険ですワ。

他は普通にいつもどおりに曲。
『メヌエット(オペラ・ドンジョバンニより)』と『弦楽セレナーデ(チャイコフスキー)』…だったかな。
ちょっと記憶がアヤフヤ
『Kinderszenen(子供の情景?)』は今回で終了。
新しく楽譜をもらいました。
この曲はパート固定(今まではドコでも弾けるようにやったけど)での楽譜です。1パートあたり3名ってとこかな?
3種類あって先生が適当に配布。ワタクシの手元に来たのは、どうもチェロパートとかぶる、3rdっぽい感じの楽譜。…これだけみたらどんな曲かわかりにくいな…。そんなに難しくないけど、逆にメインのメロディがよくわからん…。ワタクシだけかしら…?なので先生に総譜・もしくは1stにあたる楽譜をください、とお願いしときました。
って、作曲者がバッハなのはわかったけど、なんの曲か不明です!!(泣)
ぎゃは!Σ( ̄▽ ̄;)!!
先生の手書き譜なので、余計に何かが省略されてる…!?
チラミした他のパートの楽譜には、なんか書いてあった…ような気が!
…弾いてみても曲のタイトルが分からんワタクシにはどうにもなりませぬ…!他の人は分かってる、の…!?

タイトル不明なまま、10月のストアンまでスルーします(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
