スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson132

2010.09.29.Wed.00:37
9/25(土)のレッスン。

寒いデス…何なの急にーー(泣)

ええと、ちょっとこの日(というかこの週?)はエラいコトになってまして…。
なんというか、新しいポジションを地味地味やってるとたま~にやってくる『アレ』です。

ハイ。
音程が魔境に入りました(爆)ぎゃふん(死語/笑)

何がコワいって、自分ではなかなか修正ができないという、そら恐ろしいスパイラルなのです!
自分的にはいつも通りなのに、特に左手の形が崩れてるわけでもなく、どうも押さえている位置が…。
1ポジでいうなら、1ポジと2ポジの間、みたいな。…えーと、D線でいうなら、1ポジ1の指(ミ)が2ポジ1の指(ファ)までいかない『ミとファの間』みたいな微妙な音に…。
1の指がズレれば、もちろん他の指も全部ズレてくるわけで「コレもうなんの音!?/泣」状態。
たかが人差し指の位置と侮るなかれ。
これが意外となおらないーー!
そして何がスゴいって、他のポジションまでもおかしくなってくる始末。
今日は1ポジが合わないなー、3ポジは大丈夫ねんけどなー、なんてコトは無い!!
基準の指が合わないと、ポジション移動も合わないのですよ!や、だって。指を置いてる場所がおかしいだけで左手の形は崩れてないし。でも1ポジ→3ポジの移動距離は一緒やし。…当然ズレてる…。

ということが起こってて。
もうこの日は30分間ずーーーーーっと音階…。先生スミマセヌ…泣。

いやぁ、自分のせいですよええもう。
たぶんハイポジションに慣れてないくせに、たいして練習できなかったのでこんなことに…なったんじゃないかなー…?

ということで、曲どころではなかった日でござりました…。

来週は1回お休み(ひ、久々!)
もっとマジメに練習しなければ…!
あ、ピーチャマの健康診断行かななー。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
