スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iPod nono16GB(第5世代)

2010.09.15.Wed.02:12
たぶん9月には新作発表とかあるって~、と思い、7月頃にiPod nanoを買おうとしたけどちょっと待ってました。
9/2に新世代発表。

…マジか。(ウレシクない)

なんでタッチパネル!?
しかも、ちっさ!
…持ちにくそう…iPod shuffleならありやけどさー…。

なわけで、アップル公式では発表後は旧式は扱ってなかったので、速攻あわてて在庫のある(安い)とこで確保購入しました。
ワタクシと同じ考えの人が多かったのか、2日後には売り切れてました…スゴいな。

で、なんでいまさらiPod nanoやねん、iPod touchにしたらいいやん、とか一般的には思われるのかしら?
えーとねぇ、そもそもどっちかゆーたらiPod自体を買いたくなかってんけど…ソニーとかでいいねんホンマは。
むしろ国内企業発の製品の方がいいねん、ホンマはッ!

じゃあ何でやねん、ってのはね、ワタクシがMacユーザーだからやねん。
あ、わからんですか。
Macユーザーやから、アップル製品は当然対応してます。iPodもね。
じゃあソニーとか日本企業はどうやねん?ってなったとき、大抵(ちゅーかほとんど)PCの対応機種にMacが書いてないねんて!!(怒)ふざけんなー!
実際使ったらいけるんかもしれんけど、カタログやHPに載ってないってことは、何かあったときのサポート対象外ってことやん。ダメ元で買うなんて、そんな危険を冒してまで買えるかーー!(泣)

…ってなったら、選択肢がないねんてマジでッ!!

いい加減、もーホンマいい加減、パソコン=Win って図式どうにかなりませんか。
確かに少数派やし企業的には切り捨てたいんやろーけど、あまりにもMac無視され過ぎ(泣)
家電量販店に行ってもMac対応のものなんて置いてやしねえ。
ソフトを買うにも、外付けHDDを買うにも店頭にはWin専用しかないって…!
だからMacユーザーはムダにコアなユーザーになるのよ…。自分でなんとかするしかないしー。
Macも対象に入れませんかソニーさん。

話が激しく逸れました
えーと、あそうそう。
いままでは、いわゆるデジタルオーディオプレーヤーは無理矢理ビクターのを使ってました(Winパソコンなくてもデッキからできたし)
それが壊れたので再録用のMDプレーヤーはあるけどかなり古いし(デカイわ)、じゃあ新しく買うかー、ってなったときにiPodしか選択肢がなかったという…もうホンマにコレだけです。

どれにするかってなったら、touchはゲームはする気もないし、そもそもあのデカイサイズは必要ない。これだけで音楽を管理する気もない。
お手軽に持ち運べればイイねん、ってことでnanoをチョイス。値段があんまり変わらんかったので16GBを買いました。無難にシルバー。や、ブルーの16GBとか売り切れててなかってん…。
新作に期待しただけに泣けますです…。

なんでソニーとかでヨカッタのかって言うと、なんやろ。音とか操作系はソニーとか国産企業の方がいいと思うねんなー。
iPodなー。iPodがどうとかじゃなくて、アップルがなー。
ワタクシMacユーザーやけど、どうもアップルはユーザーをたまに無視するからなー(爆)そういう意味でアップル製品で固めたくないっていうか、いまいち信用しきれないというか。

…うんまあ、できれば買いたくなかったけど、もう買っちゃったし(選べないし)イイねんけど。
新iPod nanoは、個人的にはちょっとどうかと思う…微妙…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
