スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン12

2010.08.30.Mon.01:35
8/22(日)ストアン12回目…あ!
ストリングス・アンサンブル・セミナーでした。
ちょうど1年経ったんで、たまには正式名称で(笑)

あまりの暑さに人と喋るのすら面倒になってきました…いやいやいや!人としてマズいやろ、ソレ…。

ハイ。
なんだかんだと12回目のストアン。ちょうど1年経ったんですねぇ…。月1・12回目なんで、どうも時間経過が分かり難いです。しかも自分自身、あんまり成長してない…ような気が。

ハイ(2回目/笑)。
そんで前回決められたパートリーダー(?)なるものが、どんな形になるのかと思ってみれば!
…なんか普通?
や、1stの人は大変かもしれん…アインザッツやれとか、チェロの人と合わせなアカンとこはお互いを見ろだの、それなりにやることは多そうです(ヒトゴト/笑)。
皆さま言っておられますが、楽譜から目を離すと戻って来れません!!マジで!!(泣)
この辺は暗譜するくらいのイキオイがないと厳しそうデス…。KOTOKAさんは得意そうよなぁ。ワタクシはダメダメです!←威張ることでもない。

ええと…。
各曲で1stと2ndのトップが決まってるので、その度に席替え…したのは殆どワタクシやん!(ナゼ!?)
理由は簡単。
うっかり一番端っこに座ってしまったからです…。
1stの人はココ(つまりコンマスの位置)にくるし、移動先でも2ndの人がくるとかで、何か特定の人だけがウロウロ。アレッ、真ん中に座った人達って…ほぼ動きなかった…ような…?
たまたまか。たまたまよな、きっと!
そしてたまたま移動した先でパートが分かれるので、前回と違うパートばっかり弾いてました…(泣)
お約束のしょーもないミスします、ハイ…。
ワタクシが言い渡された『トランペット・ヴォランタリー』の2ndリーダーは、ほぼやるコトなし(笑)
1stに任命されたKOTOKAさんは忙しそうでしたが~(^▽^;)
で。
なんとこの曲だけ!この日で終了してしまったのです…。
いやあ、結構楽しく弾ける曲やしねぇ。気分も盛り上がるしで、弾いてて楽しかったのにー!
…だから皆さまもそうなのかもしれんけど。
そこそこ派手で楽しい曲はノリノリで弾けるので、いい感じになりますな!…そして特に問題もないので、終了…。
…。
てことは、ワタクシの役目も終了?たいして何もしてないけど(笑)
うわーい!…と手放しで喜べないのは、次回に先生が持ってこられる楽譜…に再び!?とか思ってるねんけど、…どうでしょね?

さてさて、この日は続きがありまして、まあ、読みたい人だけどぞ。
なんと!…参加出来る皆さまとご一緒に、近くでお茶ということに(もちろん先生もね)
総勢9名。…ということは来られなかったのは2名?あ、そういえば1人増えてたの!
…いやそれより、楽器もってお店に入るのって、ホンマ楽器がエラい邪魔です!!(笑)
明らかに人数以上の場所を陣取ってる~。
ホンマは楽器持込のお店でドンチャン騒ぎ!となるはず(?)やったけど、諸々の事情で出来ず、お茶だけということに。
し、親睦会?みたいな感じ?
なんちゅーか、おじさまたち+先生は昼間っからビール(のみ)やし…どうなのよソレー
ワタクシ以下、数名の女性陣は普通にケーキセット~。
ハハハ。
楽器の話はあまり出ず、もー無礼講状態(笑)いや、ええんですが。皆さまの年齢がバラバラ過ぎて、エライ内容に!聞いちゃいけない話とか…モゴモゴ。き、キズをえぐるような会話はコワいですーー。そこ突っ込んじゃだめじゃー!みたいなね(汗)
いやあ、皆さま大人なんで、そこはサラリと行こーぜ(笑)

にしても。
こんだけ(少なくともワタクシより)年上の方ばかりだというのに!…お店に入ってから注文するまでが長かった…。
みんな、まとまろうよ!ナゼにワタクシが仕切らなければならんのか!!(笑)
放っておいてもよかったけど、お店の人がチラ見して待ったはったのよぅーー!(泣)
おかしいな。我が道を行く人ばかりなのか…!?誰かまとめてーーー!
あ、イイヒトたちなんですよ?(なんのフォローやねん/笑)

次があれば楽器可のとこがいいなぁ。そしたら、絶対みんなまとまる!(ハズ)てか弾きたい!
…ということでKOTOKAさんお願いします。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
