
--.--.--.--.--:--

ストアン11

2010.07.25.Sun.02:06
7/18(日)はストリングス・アンサンブル・セミナー。略してストアン。

…なんつか、もう分かる人にしか分からんタイトルになってるなーとか思う今日この頃…(でも、どうこうする気もない/笑)
この前日あたりから急に気温が上がり。少々バテ気味なワタクシ。
夏はアカンのよ、夏は…。
好きなんやけどさー、ガツン!と晴れた空とか、セミの声を聞きながら外を眺めてみたり、陽炎がみえそうな住宅街の中にある緑とか、…えーと、なんやろ…小学生のころの夏休みみたいな感じはスキ(アバウト)
ええと、絶対人はいるハズなのにシーンとした感じとか、逆に田舎とかに帰省してて人かいないというか、そんな感じ。
…なんの話や(汗)

遅刻しましたΣ( ̄◇ ̄;)!!ギャッ。
教室には15分前からしか入れないっていうから、電車を1本ずらして、とかやったら、更に1本乗り遅れてしまい、いつもより2本遅れに。
結果的に5分遅刻ーー!(泣)
10分間隔での運行、乗り換え時間とか計算したら15分掛かる…ので、1本ずらすとか考えん方がいいかも…。

さてさて。
普通に始まってました。空いてる席に座ったら、なんかわからんけど強制的に2ndを弾くコトに。
またよりによって『白ばらの匂う夕べは』。
♭3つなんでキライなんじゃーー!(泣)ひ、弾きにく…。

この日の2ndは、『トランペット・ヴォランタリー』と『アヴェ・ヴェルム・コルプス』(弾いたかどうか記憶がぶっ飛んでる…)、1stは『Kinderszenen(子供の情景?)』・(ココでは初弾きの)『メヌエット(オペラ・ドンジョバンニより)』
どれもこれも、曲によって♯だの♭だのの位置が変わるので、ワタクシのような切替が遅い人間にはかなりキビシイです!
イヤマジでッ!!(泣)
そして新たに『弦楽セレナーデ(チャイコフスキー)』が増えたわけですが…。
先生の手書き楽譜なので、たぶんきっと易しくなってるハズなんやけど!
…楽譜をみても、どんな曲かわからん…。いつものことやけど。
しかもビミョーに弾き難い…よなぁ…。
3連符と16分音符が同じ小節にのっかってんのは…テンポミスしそうですよ普通に…。
あっ、しかもなんか他の皆様は分かってらっしゃるッポイ!
Σ( ̄◇ ̄;)!!
ヤバいとか思ってんの、もしかして…わ、ワタクシだけですかね!?うっはぁ!
どーすっかなー。せめて次までに譜読みせんとあかん…よなぁ…(初見ダメなヒトやし)
ぐぬ…!なんかモヤモヤするでーー!どう考えても、ワタクシが一番スキル足りてへん感じやんーー!(汗)

もう1つ事件(か?)がありまして、曲ごとにパートリーダー的なものを作りましょう!と先生が言い出され、…いいねんけど、全員にやらせるとかはヤメようよー。先生から見て大丈夫そうなレベルの人にやらそうよぅー。
弾いてるのがイッパイイッパイな人にはさせたらあかんってーーー!(自分デス)

結果。
いろんな策略(策略ってナニ)にハマり、よりによって『トランペット・ヴォランタリー』の2ndに決定。ちなみに1stはKOTOKAさん。
…ちまちまミスるねんなぁこの曲…。なんか弾きにくくてさー。
って、じゃあナニがええねん!?って話になると早い話が「ワタクシにさせたらアカンって!!」って話ですワ。ハハハ。…先生、もうちょっと実力差とかみてよーーー!(号泣)

それより。
曲ごとに、って席はどうするんですかね…?それぞれパートがバラバラやのに。いちいち席替えするんか…?
ま、まあパートリーダーってもたいしたことしないしな!出だし揃えるとかそんなんやしな!

…アインザッツか…ちっ…。

どうにもならなくなったら、1stのKOTOKAさんに押しつけ…ゴニョゴニョ。

あ、そういえば次で1年なんやなぁ…。
コメント

管理者のみに表示
