スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson123

2010.07.12.Mon.23:12
7/10(土)のレッスン。

今日も暑い…んん?そういや、もうすく祇園祭やん~。
本日は浮かれ気味です。ハイ。祇園祭は関係ありませんー!

先週の出来があまりにヒドかったワタクシは、今週は(も!)…ちゃんと練習しましたよ…?
いやもう、ホンマにシャレにならんくらい、久々に落ち込んだので!
この1週間は集中しましたっ!
…や、だってまたロクに弾けへんかったら、もう復活できひんやん…己の不甲斐なさに撃沈
と言っても、1日1時間が限界ねんけどさ(大体30分くらいで終わる)

いやそれで。
結果的にネタばれ(?)してるのでアレやけど、…ハイ、浮かれ気味です。ちょっと気分が浮上しました(笑)
この日のレッスンは開口一番、滋賀にできたアウトレットモールの話からでしたが(笑)、先生の自宅近くらしく、エラい目にあったそうで…。どこもかしこも車が動いてないという、分かる人には分かるあの滋賀県の抜け道の無さ!モールが出来たお隣の市長さんが怒ったそうデスヨ。市民生活に支障が出てる!ってんで。

…話逸れました。
で、今日は先週よりは弾けると思いますッ!…ハズ!と宣言したものの、…ありがちなことに先生の前ではボロボロ(泣)直前の練習でも弾けてたとこを間違う始末…!
ちょっと落ち着こう、と練習させてもらうことに。
…無言で見つめられてるのって、き、キビシイ…(汗)
でも、そのまま注意点とかになだれ込んだんで、なんだかんだといつの間にかレッスン続行(笑)
例の16分音符が続くところだけを重点的に練習したてので(すーぐアップダウンのボーイングをミスるのよぅ)、何度か弾いた後、やれやれ弾き終わったぜ、な感じでまったりしそうになったら先生がっ!

「そのまま続行!」
…えぇ!?

そっから先は、み、見てもいない…Σ( ̄△ ̄;)!!
「最初と一緒やから、続けて!」
…ふおおお!
最初と一緒て言っても、急過ぎるーーッ!(泣)
も、もう途中から楽譜見れてませんーーー!ヒーーー!(もう相当きてる)

…なんか分からんが、弾けてる?
うん、確かに最初と一緒…ですね…?
あれっ、なんかもう指が勝手に動いてます状態。

最後の重音は指が止まりましたが(笑)
曲を弾いてる流れで、3音をいっぺんに認識できませんさすがに…。

先「弾けたね」
私「…弾けましたね…?」

繰り返しとはいえ、ほぼ練習してないとこでも、なんとかなりました。コワッ。

「地味練習の成果がでたね~」
そ、そうかな…??
先週がヒドかっただけに、ちょっと呆然気味。ナニが起こったよ今。
「積み重ねてきたことは、すぐじゃなくてもちゃんと出るからね。でもやってなかったら急に弾けるとかも絶対ないからね~」
ワタクシ、基本あまり出来てない方やと思うねんけど…どうなんでしょ。
「大丈夫ー!出来ない期間が長くても、ある日突然ペロッと乗り越えることがあるから!…練習してれば」

…これは。
もしかして、褒められてますか!?(慣れてないので実感なし/笑)
いや、練習しろってクギもさされてるって(笑)

「基礎練習のときの音もよく出てたし、急によくなったね
いや、なんか先週ヒドかった分、闘志が…(笑)い、息切れしそうなんですけど先生…。
「そこは、大きな音で続けられるようにね!」
ははは。…持つかな。

そんなこんなで、練習曲としてはまだ続くけど、褒められて悪い気はしない!
ので、今はなんでもできそうな気分~!…気分だけね。ハイ。
あとはお決まりの『曲想』を考えて弾きましょう!ってところです。
イメージして弾くのは大切だからね!と先生に言われました。確かに、いくら何でも終始フォルテ!とかフォルテシモォォ!じゃ、疲れマスね…ワタクシがね…。
この細かい動きのトコはどんなイメージで弾くのか?とか、単純にただ弾くよりメンドクサイことを言われたかもしれん…。

1にも2にも練習、ですか先生ーーー!(確かにそうやけど!/泣)
えーと、次のレッスンまで…このテンションが持つのかしらワタクシ…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« Lesson124 | HOME | Lesson122 »
