スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン9

2010.05.29.Sat.02:14
5/23(日)のストアン9。

この月からクラスはまとまり、人数も増え、…時間も早まった…。
個人的には時間が変わったのが一番ネックです…。

さてさて、どうなることやらと思ったけど、うんまあ、何とかソコソコの人数でした。
Vn7名・Vc3名。

…アレ?

ワタクシの予想ではもう少しいるかと…。チェロも5人は行くかと思ったけど、さ、さんにん!?
バイオリンもパート分けとかしたら…微妙な人数か!?
ともかく、みなさまの休みが(もし休まれる時があれば)重ならないことを祈る…!

ま、まあ、最低人数は一応突破したのかしら?…かしら?

早めに行ったけど、料金引き落としとかの手続きで受付で気持ち時間を取る。サクサクやってよー店長ーー(泣)
レッスン室に行ったら、前列の端っこしか空いてへんかった…。
ナニがイヤって、見学者が2人居られたので、わ、ワタクシレベルの人は持ってきたらアカンてーー!(泣)もっとこう、ちゃんと弾けてる人にしようよ…。←案の定、結構ミスってたし(爆)
ナゼかKOTOKAさんは後ろにいるしーー(泣)
そういや、KOTOKAさんには衝撃事件発生!
バイオリンが…KOTOKAさんのバイオリンが…!!

1回転して転げ落ちましたッ!!
Σ( ̄△ ̄;)!!


その瞬間を見ちゃったよワタクシ
ば、バヨは無事!?なんとか調弦が狂ったくらいで復活されました。
さすがKOTOKAさんの愛器です。…ちょっとキズが入っちゃったらしいですが…。

関係ないけど、改めて自分のバイオリンを見たら、…記憶にないキズが意外とあったし、いつできたのか不明!(爆)ま、よくあることやんね!?…そうかな?…そうかも…?

基礎練習はぶっ飛ばして、いきなり曲をやり始めます。
このメンバーでは初回なんで、様子見の回ってとこでしょかね?
先生のノリは相変わらずなんでイロイロ突っ込まないと不明なところはあるけど、逆に安心してスタート。←コレ褒めてる?(笑)

曲は(すべてコピーやけど)
◯トランペット・ヴォランタリー
◯アヴェ・マリア(ダレのだっけ?)
◯アヴェ・ヴェルム・コルプス
◯Kinderszenen(子供の情景?)

上から3つまで先生の手書き。
相変わらずタイトルを調べようとかする気ナシ。Kinderszenenはこのタイトルで合っとんのか…?何語?
そして最後に楽譜を見たのは前回のストアン。…ちょっとは練習しろ(笑)
ダメダメです。
トランペット・ヴォランタリーの2ndは初めてまともに見ましたー。弾ける程度でよかった…コワ。
というか、今回たまたまやけど振り分けられたパートが初めてだらけ。ははは。ナニも見学者がいる時にやらんでもッ(泣)
自らやります宣言したKinderszenen(子供の情景?)の2ndは、もう1人一緒のパートのおばさまが落ちてしまわれ、2ndソロパートが一瞬だけ完全ソロパートになった時は…倒れそうでした…orz勘弁してー(泣)
そういやアインザッツの練習もやらされそうになったけど、アップからはやり難かったので(弱起/アウフタクト)無理矢理チェロのおじさまに押し付けるワタクシ。許せ(笑)

初回ってのもあるやろうけど、…みんな音小さい…。
ワタクシはどっちかゆーたらガツガツ弾いて、派手に間違えるという傾向があるので(それもどうなの)、気持ちやりにくいー。
普段個人レッスンのせいか、誤魔化す(弾いてるフリとか)というのがどうも苦手。
弾けるとこは(譜読みが間違ってても)弾くけど、弾けないトコは完全に手がストップしてしまうクセが。
コレはコレでマズそうなんやけど、もっと気持ちよく弾くには、みんなもっと音出そうよーー!
…でないとワタクシのミスもやたら目立つ…(泣)

弦楽器って、弾いてる本人が思ってる程、音は出てないしなぁ。人数がいる割に意外と小さい。
パート分けしてるはずなのに、イマイチハモってるのがわからへんねんなー。
次回に期待してみよ。
ワタクシも頑張る。…な、なんとか。

開始時間が早くなったので、当然終わるのも早い。15時って…中途半端な時間やな。
ちょっと弾くにしても、ジャンカラが楽器持込不可になったので、もう使えないし。
かといってこの辺にはシダックスもないし…。うう、困るなぁ。

…ということをKOTOKAさんとお茶しながら話してました。
どっかいい場所ないかなーということで、少し探してみることに。

来月はどうなってるかな~。
あ、見学してた人は来られるのか!?気になる。

そうそう、料金の支払いが銀行落としになったので、ストアンだけの会員証とかないの?なんかチョーダイよ!(笑)って行ったら、ここの会員証貰った(^▽^;)
でも、もしかしたらストアンのみの何かを作ってもらえるかもー。
…だってさ、ストアンだけって人もいるし(これあくまでもセミナーやし)、この教室自体には入会してないのねん。入会金払ってないし。
かといってお金払ってるのに、ストアンに所属してますっていう証明もないって…変な話やん。

作れよ、独自会員証(笑)
手書きでもいいし、お金払ってる分の証明をくれ~。
あ、でも領収書はなんか違うしな?(笑)それはそれ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
