スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン8

2010.04.22.Thu.00:28
さてさて、どうするべきか!?と散々悩みながらの、ストアン8。
4/18(日)でゴザイマス。

直前までつまらんことに頭を使ったせいか、大幅寝坊!!(ぐはッ)
前日にのだめ後編を観に行ったせいか?(笑)

ええとまあ、もうどう頑張っても電車は間に合わん…もー今日は休もっかなーー!とか一瞬考えましたが、今日だけはさすがにそんなわけにもいかず(継続するかどうかの結論が…)、気合いで用意して行きましたワ。
…なんでワタクシ、こんなになってまで行かなアカンのかね…とか本気で一瞬思った(笑)

なんとか5分遅れくらいで到着!
たまたま受付には(例の)店長しか居らず、しかも電話中。
なかなか終わらんので、受講費を出したまま睨みをきかせてたら、ようやく「あとで掛け直します」と電話終了。遅いっちゅーねん。
しかもただでさえ遅れて行ったので(これはワタクシのせいやけど)急いでるのに、「あの、来月からはどう(されますか?)…」と聞いてくるので(急いでるの分かれ)、振り返りつつ自分でもよくわからん圧力を掛けながら(笑)「…帰りに!」って有無を言わさず教室へ向かいましたワ~アハハ!

なんでか今日に限って、もう曲をやってる!いつもならまだ音階のハズなのにぃーーっ(泣)
参加者バイオリン3名(ワタクシ含む)・チェロ1名!(おおお!新しい人だ!!)
…増えたといっていいのか、減ったと言ってイイのか…なんとも複雑な。

ワタクシ前日も練習する時間が無く、基礎練習もなく始まってしまったので、この日は音がヒドイまま(泣)

前回チョウダイした楽譜に+αがありました。あ、アレ?なんの曲だっけ??
またしても手書き楽譜なのでタイトルが…。ま、いいか。

アンサンブルは楽しく進みましたわ。
が、初見で♭3つの楽譜は一瞬指が止まります。特にいつもは解放弦でらっくらく~、とか余裕かましてるのに限って♭が付くとね…。ラの♭ってことは…あああ!D線指4本やん!…みたいな焦りが(笑)
ワタワタっとした途端に、もう目がその音符で止まってしまうし、でも曲は進むしで1~2小節ぶっ飛ぶ(笑)
急に音がなくなって申し訳ない…!(泣)バイオリン3人しか居らんのに(笑)

あとは先月から結局1度も練習をしなかったので(楽譜も見ず)、しょうもないミスはあったけどなんとか。ははは

で。
最大の敵は教室運営者(ですか?)
なんかもう今日の教室でもそうやったけど…わ、ワタクシ、来月からも参加予定の人数に入ってます?もしかして(笑)
実はかなり直前(電車に乗って向かってる時)まで…辞めようと思ってましたのよ。
けどまあ、やっぱりアンサンブル自体は続けたいので継続することにしたわけですが…が!
いろいろシステム的には問題は山積み!!

まず、相変わらずウインドアンサンブルとの料金の差
ストリングスアンサンブルと一緒に掲示板に並んで張り紙してあるのには、もう失笑。
同じアンサンブルで、時間も同じ90分。
なのに、ストリングスが高いんやねぇ??

もう言いたくなくても言うわ(笑)

もう1つは受講料の支払い方。
完全後払いやったのが、前払い同然に。
しかも救済処置はナシ!ときたよ。
前月までに来るか休むか言わないと引き落し
→ これは別にいいのね。単に先払いやと思えば。
問題は先に引き落とされてるんやから、もし休んだら次月分をストップしてくればいいのに、それはナシ
1ヶ月前に言ってもらえたら止めるんですけど…って無理があるやろ。
1回引き落としたら金は返さん、次回分に回す気もナシ。
…それは詐欺っていいませんかYAMAHA(JEUGIAか?)
金が惜しけりゃ、這ってでもこいってこと?

来るか来ないかの二者択一。
経営者(もしくはこれを企画した人)、かなりアホでしょ?

とりあえずは賄えても、未来ナイですよ?
他にもっと良いシステムのとこがあれば、遠慮なく乗り換えますワタクシ(断言)
『大人の』音楽教室と銘打ってる割には、まったく大人のことを考えてないシステム。
単純にお金を出させたいだけですね?

支払いにしても月に2~3回あって、たまたま休んだ分は無視して引き落とされるのはイイねん別に。
他でもよくあるし。
ただアンサンブルは月に1回しかないのに、それを休んでもほぼ問答無用で金は徴収するって、どこの悪徳業者やねん。
悪質すぎるやろ。
『冠婚葬祭』の『葬祭』はどんなにがんばっても1ヶ月前からわかるか身内には前もって死ねって!?

とまあ、不満たらたらやけど、とりあえず継続。
よく考えたら、アンサンブルしだしてから1年も経ってないし、早計すぎ?
総勢10人くらい(バイオリン+チェロ)にはなるみたいなんで、もう少し様子を見てみます。
店長にイロイロ言ってやろうかと思ったら見当たらず。…逃げたな。

…カルチャースクールの方にアンサンブル提案してみようかな…(こっちの方がもう少し融通利きそうなシステムにしてくれそうやしなー)
元が一緒やし変わらんかな…。

あ、来月から時間、間違わんように行かな…。
スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
おひさしぶりです。
アンサンブル♪楽しそうな響きですが、システムが悲しいですね…。
事前連絡やちゃんとした理由がある人ならば返金してくれてもいいんじゃないかな~と思うのですが、この考えはあまちゃんな考え方なんですかね?
システムが良い方向に変わるといいですね!!

私のブログですが、学生生活が終わったのを機に閉鎖することに致しました。
しばらくは仕事に忙殺される日々が続きますので、仕事が落ち着き次第、新しくブログをつくろうかな~と思います♪
今までお世話になりました(^▽^)
♪砂季さん

おおお!お久しぶりデス!
お仕事どうですか?うん、慣れるまでは時間が掛かりますもんね。
ゆっくりしてくださいませ。
あ、愚痴くらいなら聞きますよー?(笑)

>この考えはあまちゃんな考え方なんですかね?
いや、これどう考えてもおかしいと思うのよワタクシ!
問答無用の先払いで、1回も行かずに(というか1回だけやし)お金だけ取られるのって何か違うよねぇ?
引き落としが止められないのは分かるけど、だったら返金するか次月分に回すべきやんね!
いくら注意書きしてるっていても、ヒド過ぎる…。
まあ、様子見ですねー(^▽^;)

また落ち着いたら一緒に遊びましょうね!

管理者のみに表示
« Lesson115 | HOME | Lesson114 »
