
--.--.--.--.--:--

Lesson114

2010.04.18.Sun.21:27
4/10(土)のレッスン。


…なのですがっ!

1週間お休みがあったにもかかわらず、恐ろしい程練習が出来ず…。
この日はほぼ基礎練習+エア・バリエのおさらい…等等で終了ーーー(泣)
エア・バリエが終わるとか、そんなんあり得ん程のできの悪さ!ギャフ!

あーもうね…なんちゅーか、ホンマ練習しない日が続くと技術は後退します。ええ、たいしたことない技術でも更にヒドくなります。
ある程度極めちゃった先生クラスならいざ知らず、人前でまともに弾けない人間がチョットでもサボるとエラい目に…!!

ついでに、仕事関係でパソコン使うのに、もともと弱かった右手首の腱鞘炎が悪化して、手首ではなく肘にきてます。腕がひねれーん!バイオリンを弾くのは特別ナニってことはないけど、…手首からきてるなら手首を治すべきか、それとも現在痛んでる肘から治すべきか…。どっちも治せって話っぽいけどさー。
手首は昔にやってるんで癖になってるっぽいけど、最近はパソコンの影響で手首やら肘やらを痛める人が多いらしいし、加えて肩こりとかイロイロあるからなー。血流が悪いから変なとこに力が入って、さらに痛める原因になってる…とか、イッパイ理由がありそうでコワい(汗)

マッサージとか行こうかしら…。

え、えと、特に進展なし!で、次回もエア・バリエ…。
コメント

管理者のみに表示
« ストアン8 | HOME | ……!! »
