スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アナログ → デジタル?

2010.04.09.Fri.01:44
あと1年ちょっとでアナログ放送が終了します!…わかってますわよ。
イロイロ買わなアカンもんが多過ぎて、正直手がまわりません。
この貧乏人に、あの液晶テレビやらブルーレイやら(ブルーレイでなくてもいいと思うけど)どうやって買えってんでしょねぇ?
夏のボーナスはまだちょっと額が低い、なんて、そもそも出る人はイイワね…。

そんな話ではなく、今日(というか昨日)あったこと。
レッスンがないので、ナニを書こうかと思ってたら、事件が!!(笑)

ワタクシの住んでるところでは、デジタル放送はケーブルテレビを導入するらしい。
別にそれはイイの。
有料チャンネルを観る気はないし、最低限のチャンネルが普通に映ればイイの。
(スカパーとか観出したら、確実に引きこもるって)

…ですが!
当然それに伴うなにがしかの作業は発生するわけデス。そらそーや。
それがこの日でした。たぶん朝から。
ええ、ナニが問題って、この日はワタクシ、ビデオをセットして行ったのです!(あ、まだDVD系のレコーダーは持ってナイの)

…ハイ、想像できた?
ええ、アナログ放送 → デジタル放送(しかもケーブルテレビ)、チャンネル設定が変わりましたワ!!

当然のことながら録画は砂嵐。
そもそもチャンネル設定から細かくいじらんとアカンので、何もしなくても映るのは2・4・6・8・10・12の基本チャンネルのみ。
地方局は設定からやり直し。ああ、メンドクサイ…。

家のテレビがまだアナログなもので、いじったら、今映ってるチャンネンルがそもそも何チャンネルがわからないという悪循環(泣)
くわえて録画が全滅してたのもあって、しばらく新聞見ながらボンヤリしてました(泣)
なんか、遅くに仕事から帰ってきて、疲れたー!ビデオでも観るかー!って思ってたのに、観たかったものが映ってないのってかなりブルー入ります…。

なんか紙が回ってきてたよ、確かに。
ご迷惑をお掛けします的なコトも書いてありましたとも。
…ナニもこんな日にせんでもーーーッ!!
前後の日なら問題なかったのにさ…。も、いいけど。録れんかったもんは仕方ない。

なんとか落ち着いてイロイロ設定変えたけど…。

それより実際問題なんは、来年の夏までにテレビとか諸々を買い替えるメドが、全く立たんってことですよ!(切実)
変換のアンテナとか出るらしいけど、それもどうかと思うしなー。←それだって1万近くすんのに。
ビンボー1人暮らしには、4桁後半からの出費はイタいです。というかモロに食費に影響…(ココしか削れんし)
ああ、イヤだワ…。

しまった。
笑い話のはずが、く、暗い…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« ……!! | HOME | ストアン7 »
