
--.--.--.--.--:--

Lesson112

2010.03.15.Mon.00:00
3/13(土)のレッスン。

寒いのか暖かいのかよくわからん天気…。でもダウン着る(夜寒し)

ハイ。
今週はほとんど練習出来なかったせいか、曲の仕上がりもヒドイです…orz
自分でも泣ける…。
ホンマにあと1回(今月は次で終わる)で完成するのか…かなりアヤシくなってきました。
1日くらいならそうでもないけど、2日以上練習しないと…ワタクシごときレベルでは一気にヘタクソになります。イヤマジで。はあぁ

で。
先週、適当な譜読みをしていたところは修正OK。
あ、冒頭後半の超速技はまだなんちゅーか、…速く弾けませんー。ココだけ見事にスローテンポに。あわわ。
全体的に(多少失敗しても音がヒドくても)なんとか譜読みは問題…なし?なしね?

もうねぇ、ホンマにこれ技術的なところ?なのかわからんけど、弾き方についてのチェックが激しいです(泣)
や、本来そういうもんなんやろーけどさ!
己の未熟さ加減に凹みます。ヨロリ。

頭から弾いてみようってコトで弾く。
1音目でダメ出し。ギャフ!Σ( ̄◇ ̄;)!!ええ!?
「何なのその音は!ここはAndante maestosoなのよ!堂々とたっぷり弾くの!ヘロッと弾かないのよ!でもいきなり元気過ぎてもダメよっ。ここから盛り上がるの!クレッシェンドなのよっ」
は、ハイスミマセヌ!…んが、要求多くないデスかっ。
1音目がフラジオレットなんで、ただでさえちゃんと音が出るか気になんのに~(泣)

次のTheme Moderato。
のっけからダウンボウが続く…のでイキオイで弓が跳ね易いです。勢いよく弾くには、勢いよく弓を戻さないといけませんが!
「ダウンの最後の音はやわらかくね。弓を置いてから弾く」
前半勢いよく、最後はやわらかく…。やわからく!以外とウマくいきませんッーー!(泣)
この後もなんちゅーか、弓の使い方にチェック入ります。
アップダウンの弓の配分とか。
「ここはこの音で一気に一弓使いきってダウン、次の3音で戻ってくるのっ」
あの、移弦込みなんですけど…動き早いですけどっ

まだまだ終わらなさそうなイキオイで、最終チェックは来週につづく…。
というか、ホンマに終わらんと思うなー…。




コメント

管理者のみに表示
« Lesson113 | HOME | Lesson111 »
