スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson111

2010.03.10.Wed.00:56
3/6(土)のレッスン。

雨かー、今日は雨用バイオリンケースじゃー!と思ったらやんでた…。ちっ…。

そんなこんなで、今日もエア・バリエ。
本日は初!となる頭部分です。
…正直指使いをどうすれば!?で、2日悩みました…orz
とにかく指番号が書いてあるとこを優先的に当てはめていったら、なんとかこんなもん?的な感じで練習。
あんまり悩み過ぎても、練習ができひんねんもん…(泣)
まずは、全体の感じを掴むところから!ってことで練習してました。
確実に間違ってるとこがあると思う…。

で。
先生にお披露目(確認)。
ありましたワよ、間違い。
指使いは1カ所だけやったー。1ポジで弾けばいいのに、なんでか5ポジ使ってました…。深読みし過ぎたみたいでス(笑)
あと、よくやる楽譜の読み間違い。…というか、なんかよくわからん思い込みで弾いてました(汗)
よくやります。アハ~。
単純に3連譜を見逃したトコと(前半見逃して後半はちゃんと弾いてるねんなー)、なんでか2分音符を4分音符くらい(『くらい』ってとこがポイント/笑)思ってたトコと、全部16分音符やと思ってたら、1カ所だけ8分音符やった、とか…よくやりまス…。

ま、とりあえず修正できたので、よ、ヨシ!?
前半と全体の要所要所を弾いてみて、来週からまとめに入ります。…ハズ。

ポジション移動が多いので1回つまずくと、なかなか戻ってこれませぬ。くっ…。
先生は毎回「今日でまとめるんだっけ?」などどいってますがっ(今日も言ってた/笑)、とりあえず、このままやと来週で終わり!とか言われそうやったんで、3月いっぱいはエア・バリエやりましょう!!って叫んどきました!
…1回が2回になっただけやけどさ…ふふ…。

そんなこんなで、頭部分を修正しつつ、全体練習に入ります。
…遅っ。
まあね、ワタクシの実力からいったら見開きペ-ジはこれくらいやらんとアカンと思うのよ…。
ものっそ易しい楽譜ならともかくっ!
弾けないまま進むのはサミシイので、みっちりやるくらいがいいかも?
あ、これ以上やっても無駄ってコトもあるかー…。

言ってても仕方ないので、練習デス(^▽^;)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
