スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とうとうTカード。

2010.03.06.Sat.00:12
突然ですが、Tカード持ってる?

最近どこへ行ってもやたらと「Tカードはお持ちですか?」って聞かれます。持ってへんって、とか思いながら、正直ウンザリしておりました。

ワタクシ的にはTカードなるモノは、「TSUTAYAのレンタルカード」+「その延長で使えるポイントカード」くらいの認識しかなかったのですよ。
しかも遙か昔にTSUTAYAカードを失効して以来、レンタルすらしてナイ…。
(↑たぶん小学生くらい/笑)

だがしかし。
こんだけ(うっとーしいくらい)聞かれるってことは、どういうコト?
普及してんのは知ってるけど、別にレンタルはしーひんし、いちいちTSUTAYAまで行ってまで作るのもなー(面倒)
なーんて思ってたら!

最近、TSUTAYA以外でもカードが作れるってことを(ようやく)知りましたー!ははは、今更かよー!
1つのものに関連するものを遠ざけると、その他付随するモノまで無視してしまう傾向があるので…
そういや1回ファミマでつくろっかなー、と思ったときもあったけど…クレジットは要らんって理由で断念しておりましたワ。

何気にTポイントのサイトを覗いてみたら、アレッ、こんなにカードの種類(選択肢)あったの!?だったら作るワ!という勢いで作りました(笑)

ドトールのTカード!

いやだって、あのいかにも「T」!って何となく目立ちすぎてイヤやったし、レンタルもしないしさー…。
ドトールかエクセルシオールカフェにするかで一瞬迷ったけど、よく行くのはこっちか?と思ってドトールに決定。
晴れて(?)Tカード持ちとなり申した。遅っ(笑)
これでコンビニでも使えますワ!よく利用するのはファミマなんで。
損してた!とまでは言わんけど、意外と使えるトコが多いねぇ…。
ってか、いままで行ってたお店とか、ほとんどハマる(^▽^;)

もうこれで、店員に聞かれてもカード出せます!
レジで「しつこいなー」とか…も、もう思いませんよ…?

あ、そうそう。
Tカードを作るついでに、コーヒー豆もドトールで購入。切れたのでちょうどいいかなーと。
しかも10%OFFの日。
珈琲屋さんらしく、ここで挽いてもらえるのですが…ワタクシ知りませんでした!!
持っている器機に合わせて挽いてもらえるとは!(考えてみれば当たり前か!?専門店やもんな)
中挽きとか荒挽きとかって聞かれるのかと思ったら「お使いのモノは?」って…ハイ?

オツカイノモノって、ナニ。

って一瞬固まったので(笑)「ドリップですか?」って聞きか返される始末。
ああ、そういう意味?と理解して、穴の数まで聞かれましたー。1つ穴のドリップです!
店内でまったり抹茶ラテを飲みながら、豆が挽かれるのを待ってました。
普段と違うこと聞かれると、焦るー。しかも予想外のセリフは(笑)

あとで袋をみたら、ちゃんと書いてありました。
「お使いの器機に合わせてお挽きします」読んでませんでしたー。
スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
わたしもTカードってなんやねん?と思ってたら
ブックオフのを既に持ってましたわ。
最近は忘れずポイント付けてもらってるけど
あんまし貯まらないし使いどころが難しいわ・・・
♪やまさん

え、あんまり貯まらない?ホンマに!?
ワタクシ行くとこ行くとこ、ナゼかファミマ…
たまたまなんやろーけど、いっつもファミマ…笑。
それなりに利用価値はあるかなーと。思うのですがどうかなぁ。

あ、そうね、ブックオフもあったわ!
けど、なんか今年のいつやったか忘れたけど、Tカードとの契約が終わる云々とか書いてあったような…?
ど、どうやったっけ。
ま、まあクレカとちゃうし、持っててもイイかな~って思わせるカードとは思うワ~。

そういえば、似たようなのをローソンが始めたらしいけど…。ポンタ?とか。
またカード増える…もうまとめてよー(泣)

管理者のみに表示
« Lesson111 | HOME | ストアン6 »
