
--.--.--.--.--:--

Lesson110

2010.02.21.Sun.05:30
2/20(土)のレッスン。

なんか今日も暖かい…。

てなわけで、今日も今日とてエア・バリエ。…なんかシリーズみたくなってきたな(汗)
本日もたいして進歩せず。

しかしだ。なんか毎日の練習時間と照らし合わせると、そら1週間でそんなに変わらんよな?って気が激しくするねんけど…?
音楽関係の学生さんとかで、毎日の練習時間が数時間単位であるなら多少違ってくるかもやけど。
練習曲が小難しくなってくると、思うようにはいかんねぇ。

まあそれで。
またしても先生は「仕上げるんだっけ?」って、また言われましたわ!(泣)
だからそれどころじゃナイでしょセンセイーーー!(泣)
頭部分まだやってもいないってーーー!
ナニ。これはワタクシに対する挑戦なの!?

そんなわけないやろーけど、うぅ、耳に痛いですワ。
まだですよっ!っていったら、これ長いからそろそろ仕上げようよ、デスッテ!?
まてまてまて!
手をつけてもいない所があると、いま言ったばかりですって!
それに弾けてないから、進まずやらせてくださいー(泣)

前週までのところを含め、ボーイングチェックが入ります。
ダウンボウが続くところはガツンと弾く、最後のダウンは丁寧にやわらかく弾く。でもこわごわ弾いちゃダメねんな。
もーなんか、ホンマ、ウッカリしてると楽譜すらぶっ飛ぶのに(しかもポジ移動でワタワタしてる)、あたりまえやけど強弱をつけながら、なおかつボーイングにまで気を配れ、と。
無理(泣)

あ、あと今回は左腕の肘の角度にもチェックが入りました。
これも今更やけど、もっと滑らかに。指の角度を変えずに肘だけで動かすつもりで。
うんまあ、確かにこれの方がイロイロ無理がナイよねぇ。音程も安定するやろーし。
音階練習で滑らかにいかへんもんが、曲で出来てるワケがナイ!
っちゅーことで、音階練習の時の注意点がまたしても増えましたデスよっ。

たかが音階。されど音階。奥が深いです…。
すべての基本はここにあり?本来はいろんな技術を確認しながらウォーミングアップ!ってコトなんやろな~。だから音階練習は必ずやれ!と。ハイ。
いきなり全部は無理なんで、ちょっとずつ。うん。ガンバレ自分。

来週は1回お休み。次回は3月デス。
1週休みなので、とうとうやってない頭の部分が課題になってしまい申した。
1ポジ・2ポジ・3ポジのオンパレード!
あ、5ポジもある…?ポジション不明ーー!ヒィー(泣)
所々に指番号がふってある…ってことはポジション変わるんやんーー。
…2ポジ?あの、2ポジが入るとホンマ指使いがいきなりアヤシい…。ってか、どの指かわからねぇ!!(泣)
地味に譜読みと、指確認が先やわ…(ー"ー;)ふー。

あ。何もレッスンナイ!って思ってたら、代わりに日曜はストアンやんか!
ま、休みやと思うと気合いが抜けそうなんでちょうどいっか…。
しっかし、エア・バリエが仕上がる日はいつ…。
コメント

管理者のみに表示
