スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson109

2010.02.15.Mon.20:57
2/13(土)のレッスン。

あったかい…。ような気が。

今日も今日とてエア・バリエ。
まったく終わりが見えませぬ。ハハハ。
「今日って…仕上げるんだっけ?」
そんなハズないですよ先生ェェ!!(泣)
どうやったらそんな話に…。

いやまあ、しかしだ。
先週の音程の悪さはなんとかせねば!と、この日までの練習は音確認だらけの練習でした。
地味です。
果てしなく地味でしたー。
(なんとか)指摘された箇所だけは!と曲を弾きながら問題の音のとこで止まって確認。
ひたすらこれの繰り返し。
…イヤになってきました(笑)

が!

それなりに成果はあったようでした。
「先週よりは、まともな音になってるね」
スミマセヌ…先週がヒド過ぎました…orz(泣)
3ポジのフラジオレット、5ポジの移動位置のチェック。
ビミョーに音が合わなくて苦戦!フラジオレットがウマく鳴らんーーー。
「3ポジの位置で、こう…指を広げる。で閉じた時は3ポジの位置に戻る」
おお!親指の位置は同じ…!
うん、3ポジからならできるワ。問題は1ポジから3ポジのフラジオレットねんなー…。
3ポジがちゃんと取れてないと鳴らん。フヌーー。
5ポジ。ガツンと移動すればウマくいく(アバウトな説明/笑)
5ポジの移動は…。
「A線3の指残して、E線1の指に移動ね。そしたら音が取れるでしょ?」
ああっ人差し指がキツイです(泣)しかも指先より先に、爪が当たるーー(泣)短くしてるのにーー!!
なんとか試行錯誤せねば…!

音チェックは主にポジション移動分。
あと、曲のアクセントの位置・曲のイメージを考えながら弾く…って毎回言われてるな(汗)
以外と難しい「曲のイメージ」を考えながら弾く。
「ここは段々(書いてないけど)盛り上がる、ここがメインやから、前の小節は落ち着いた感じで…」

…そんなとこまで、頭回りませんっ(泣)

先生、そこは曲がまともに弾けるようになってからにしてクダサイ…。泣ける。

そういや今日はバレンタイン前日。
先生には『お世話になってます』チョコを渡しましたー。
喜んでもらえてヨカッタ

そして今日はレッスンのあと、オンナノコの怪特別編(とでもいいましょうか)がありましたっ!
とはいえ、ワタクシはレッスン後なので19時から参加。
その前にはtakeさんとやまさんがいらしたのですが、お会いできず。残念。
お土産(?)に『柚子』チョコならぬ、『ゆ』ずチョコが…。

手書きで『子』が『木』に(笑)何じゃそら!!(笑)

ええと、後半参加は地元組のメンバー。
KOTOKAさん、あおいさん、ワタクシでゴザイマス。
前半のカラオケBOXに再び。店員さんはどう思っただろうか(^▽^;)アハ。
時間が時間なので2時間で。でも次の日も休みやと思うと落ち着くわぁ…。

でもって時間が惜しい!っていうのがあって、ここでゴハン。しかもデザートまで食う。
気がつけば、半分ゴハンとおしゃべりで潰れとるやん!(笑)あ。あおいさんの『ペグでの調弦に挑戦!』もやってたか。
オンナノコばっかだと、バヨ以外でも時間が経つのが早いです~。
ワタクシはいつもの楽譜を持ってこなかったので、あおいさんに見せてもらいつつ、3人でまったり合奏。
あ!お2人にもチョコやおやつを頂戴して、ワタクシ、ナニも持ってこなかったので恐縮でゴザリマス…。スマヌ。でも有難うゴザイマス

レッスンのあとやと、バヨの鳴りがイイです!あ、個人的に。
やっぱり2~3時間弾くのが理想なんやろーなー、などと思いながらそれぞれ家路に着いたのでした。
また遊ぼうねーー!
スポンサーサイト
コメント
NoTitle
先日は、ありがとうございました。
お恥ずかしいですが、調弦が下手でe-263ほとんど調弦のレクチャーで貴重な時間がつぶれてしまって申し訳なかったです。これから少しずつ練習します。
また、よろしくお願いします。
NoTitle
後半は地元三姉妹ね(笑

レッスンおつかれさまー
お会いできず残念でござりましたよ
梨本さんに会えたらエアバリエ楽譜見てみたかったよ
今度是非みせてたもれ~

しかし、またジャンカラ行ったのかいな(笑
確かに数時間弾くと音が良くなるよね
私も普段弾いてあげられない日が多いから
オフ会はありがたいわ

え、あのチョコ「ゆ」のきって名前なのよ
誰も何も書き加えてございませんのよ
さすが「ゆ」ですわ~(親衛隊風
♪あおいさん

と、とんでもナイです!むしろ無理矢理調弦させてしまった感が…!
お家に帰ってからは大丈夫でしたでしょうか(汗)
で、でもこれがきっかけで、あおいさんにはガツン!と調弦出来るように!?
…なってるといいなぁ。自分もアヤシいのになぁ~(笑)
お互いがんばりマショね!
また遊んでね~(^▽^;)
♪やまさん

やまさんの期待するような豪華なゴハンにはいってませんよ~(笑)
ダイジョブ!そんな時はやまさんも一緒♪(のハズ/笑)

地元三姉妹…おおお、いわれてみればそんな感じか!
3人とも家はビミョーに遠いけど、電車乗ってる時間はあまり変わらんという事実が判明しましたわ。あ、三条からやけど。

エア・バリエね、きっとやまさんは普通に弾けると思うのよ…(泣)
ワタクシもう、左も右もいうこと利きませぬよーー!というか、あからさまに右がついてきてないー( ;´ Д`)=3
ぼ、ボーイング…!無事に終わることを夢見てる日々です(夢かよ)
一瞬、弾けそうな気がするねんけどなー。なー。
うぃッスー、今度ぜひ楽譜みてくださいませ~。

はー、もっと長時間弾いていたいわぁ。
あったかくなったら…あんする…?ヽ( ´ ▽ ` )ノ


管理者のみに表示
